聖和精機株式会社
ショウワセイキ
2021

聖和精機株式会社

NC施盤/マシニングセンター/研削盤等の工作機械および精密金属
業種
機械
金属製品/商社(機械)/商社(電機・電子・半導体)
本社
鳥取、大阪

私たちはこんな事業をしています

【3月18日・25日/4月3日/その他希望日】説明&選考会予約を受け付けております。

当社は、工作機械用切削刃具の保持工具を主製品とする、精密機械保持工具の製造及び販売を行う会社です。
マシニングセンターから汎用機まで、あらゆる切削加工にご満足していただけるツールの製作に自信を持ってのぞみ、技術革新時代のうねりや複雑化するユーザーニーズに応え、より高品位なツールを世界中の取引さまにお届けしています。

当社の魅力はここ!!

技術力・開発力

高性能の製品を提供するために、限りなき「0」への挑戦を目指す

当社はツーリングメーカとして、工作機械用切削刃具の保持工具を主製品とする精密機械保持工具の製造及び販売を行っています。当社が製造するツールホルダは、金属の複雑形状を高精度に仕上げるために欠かせないツールです。工作機械精度だけではなく、切削刃具を精確にチャッキングするツールホルダには高い精度が必要とされており、切削工具を1μm単位の精密さでチャッキングできるツールホルダを供給し続けているという点が、当社の大きな強みです。当社自慢の製品のひとつである高性能のマイクロンチャック製造を担当するスタッフ陣は、常に、限りなき”0”への挑戦を目指しています。

仕事内容

海外への更なる進出を

当社の従業員は国内営業、海外営業、生産管理、設計・開発職、製造エンジニア職に携わっています。「国内営業」は埼玉、名古屋、大阪、福岡など国内の営業所に勤務、「海外営業」は豊中事業所(大阪)に勤務し、各地域の営業を担当します。「設計・開発職」と「製造エンジニア職」は、鳥取工場に勤務。「設計・開発職」は、機械系または電気・電子系の知識を活かした仕事が求められます。当社では、ドイツ、イタリア、アジア諸国ほか海外25カ国の企業と取引を行っているため、「海外営業」の従業員は、外国語を駆使頂き世界中をまわってもらっております。また、弊社は国際工作機械見本市、海外見本市に積極参加、出展しております。

社風・風土

先輩社員が丁寧に指導、仕事のポイントを教えてくれる

入社後はわからないことだらけで戸惑うことがあると思いますが、職場の先輩社員が丁寧に指導、仕事のポイントを教えてくれるので安心して業務に取り組んでいただけます。重要な部分は先輩社員がしっかりサポート、慣れてきたらさらに難易度の高い仕事を増やしながらある程度自分の判断で処理できるようになると、仕事にやりがいを感じられるようになります。社外研修など、知識や技術を学ぶ機会も多数ご用意。当社は世界中の取引先さまに高性能な製品を提供しており、創業以来成長を続けていますので、グローバルな環境で広く活躍できるチャンスがあります。

会社データ

事業内容 精密機械保持工具の製造及び販売
設立 1973年2月
資本金 9,000万円
従業員数 115名(内 鳥取88名)
売上高 16億7,100万円
(2018年度実績)
代表者 代表取締役社長 泉谷 佳子
事業所 【鳥取本社・工場】
〒689-1112 鳥取市若葉台南7丁目4番26号
TEL:0857-52-4651
FAX:0857-52-1273
【事業所】
・関東支店(埼玉県川口市)
・名古屋支店(愛知県名古屋市)
・大阪支店、総務部、国際部(大阪府豊中市)
・福岡支店(福岡市)
【関連会社】
・ 聖和精密工機株式会社(大阪市此花区)
沿革 1973年2月 設立
ホームページ http://www.showatool.com
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)