株式会社加藤組カトウグミ

株式会社加藤組

土木工事/建築工事/維持工事/
業種 建設
本社 広島

先輩社員にインタビュー

建築課
片山 嵩之(25歳)
【出身】岡山理科大学  総合情報学部・建築学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 建築工事現場監督補佐(建築工事現場における施工管理業務)
建築物を一から建てたり、既存の建物の改修をしたりする事を管理するのが仕事です。
たとえば、現場内で作業する職人が仕事しやすい環境を整えたり、図面通り工事が行われているかを確認したり、現場の安全面での体制を整えたりする事です。
自分が携わった建物が出来上がった時の達成感はこの仕事でしか味わえないことだと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
建物が完成した時の達成感
初めての現場で右も左も分からなかった自分でも、先輩方から指導を受けながら仕事し、建物が竣工を迎えて仕上がった建物を見たときには、
「出来上がった」という思いで今までの苦労が報われた気がしました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地元に貢献したいと思ったから
大学は地元を離れて岡山に行きました。その土地もいいところでしたが、そこで暮らすうちに、地元に貢献したいという気持ちが強くなり、三次で信頼や実績のある会社を希望しました。
 
これまでのキャリア 建築工事監督補佐(現職:4年目)

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

学生時代の経験は将来の宝物になります。
今のうちにいろんなことに挑戦してみてください。
自分の視野を広げることで自分が将来どのようになりたいかを掴むことができます。

株式会社加藤組の先輩社員

土木現場監督(土木現場の管理職)

土木課
川西 誠司
広島工業大学 土木課

土木現場監督補佐(工事の段取り・施工・書類作成)

土木課
伊藤 悟
九州工業大学 工学部建設社会工学科

土木現場監督補佐(現場の施工管理)

土木課
山根 遼
広島県立西条農業高等学校 緑地土木科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる