株式会社アトムシステム
アトムシステム
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理
本社
神奈川

先輩社員にインタビュー

ソリューション・IoTサービス開発部
N・G
【出身】神奈川工科大学  情報学部・情報工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 新しいことを学ぶ
入社から10年以上、お客様先の現場でFA制御の設計を行ってきました。
お客様先から引き揚げて社内に戻った時、痛感したのは「自分自身が積極的に学ぶ気持ち」です。
仕事の進め方は大きく異なるものではありませんが、これまでとは異なるプログラミング言語での開発では学ぶことが多くありました。
また、環境の変化だけではなく、技術の進歩に対応するためにも積極的に学ぶことが重要と考えています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
互いにサポート
初めて社内開発業務を行うようになった時、主に技術面で不安がありましたが、同僚のサポートのおかげで無事にプロジェクトを進めることができました。
前項のとおり、この仕事は「自分自身が積極的に学ぶ気持ち」が非常に重要と考えていますが、その気持ちを支えてくれる同僚がいることがうれしかったです。
自分自身も得意分野を見つけて仲間のフォローをしていきたいと考えています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社員同士の仲が良い
会社主導のイベントだけではなく、社員同士が休日に遊びにいくなどもしています。
好きな相手と仕事ができるということは、ストレスを減らし、自分自身のQOLが向上することだと考えています。
ただし、社員間の交流は強要される雰囲気ではないため、人付き合いはほどほどに考えている人でもすごしやすい、良いバランスだと思います。
 
これまでのキャリア お客様先常駐でFA制御設計(12年)→社内請負でシステム開発(現職:2年目)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の経験上、自己分析に真面目に取り組んだのは就職活動が初めてだったと記憶しています。
自己分析の結果で見えてきた長所をPRするだけではなく、自分の短所に向き合ってどのように改善しているかをPRするのもいいかもしれません。

株式会社アトムシステムの先輩社員

プログラミングのいろはのい

ソリューション・IoTサービス開発部
D・K

システムによる問題解決

ソリューション・IoTサービス開発部
A・M

情報・通信業のお客様が業務で使うWebシステムの運用・保守

ソリューション・IoTサービス開発部
S・Y

システムの保守

ソリューション・IoTサービス開発部
M・I

Webアプリケーション開発、基盤構築

ソリューション・IoTサービス開発部
N・I

Webアプリケーション開発

ソリューション・IoTサービス開発部
Y・S

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

株式会社アトムシステムに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アトムシステムに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)