株式会社久野電機製作所
ヒサノデンキセイサクショ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
重電・産業用電気機器
精密機器/商社(機械)
本社
佐賀

先輩社員にインタビュー

営業部
前田 恭平
【出身】福岡大学  商学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 変圧器の提案営業をしています!
営業担当として、お客様からのご依頼に対し、細かくヒアリングを行い、製品のご提案を行っています。当社のお客様は全国にいらっしゃるので、電話やメールでのやり取りが中心ですが、時々はお客様先へ出張し、ご提案することもあります。
久野電機の営業はひとりではなくチーム制。先輩と一緒にお客様の情報を共有し、誰でもお客様のことが分かる状態であるのが強みですね。自分しかわからない、ということはありません。
大切なことは営業スキルを磨くことではありません。「お客様がどういう状況で当社の製品をご使用いただくのかを理解すること」、「製品のことを誰よりも理解すること」だと思います。文系出身なので、入社したときは電気関係の知識がなく、苦戦することもまだまだ多いですが、日々勉強です!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
チームで営業するスタイル。自信を持って提案できます!
個人ではなく、チームで営業をするという営業スタイルはとても心強いですね。入社後は製造現場に2ヶ月間入り、製品を知るところからスタートするなど、教育もしっかりとしています。
会社としては、2年に1回社員旅行があり、昨年は長崎の軍艦島に行きました!日々がんばったご褒美であることはもちろん、社内の皆さんとのコミュニケーションにもつながり、働きやすい環境です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地元の製品力のある会社で働きたいと思いました!
前職は福岡で営業をしていました。もともと伊万里出身だったため、地元へUターンする形で当社を受けました。前職は代理店営業でしたが、自分の会社でつくっている、こだわりの製品に携わりたいという想いがあり、地元・伊万里で歴史と技術力のある当社への入社を決めました。
営業のトップは社長です。社長をはじめ、社員の皆さんとは部署に関わらず距離が近く、さまざまな相談をしやすいですね!
 
これまでのキャリア 広告営業(3年半)→当社へ転職→営業部(2年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の気持ちをまっすぐぶつけることが大切だと思います。飾った言葉で自分の思いを語っても、入社してからのギャップに苦しむことになるので、自分が「この会社に入りたい」という確たる信念をもって就職活動に臨んでください。応援しています!

株式会社久野電機製作所の先輩社員

オーダーメイドの変圧器の設計を行っています。

設計部
内山 大輔

掲載開始:2020/03/05

株式会社久野電機製作所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社久野電機製作所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)