高鍬金庫株式会社
タカクワキンコ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

高鍬金庫株式会社

★機械製品・部品製造★自社ブランド鉄扉製造
  • OpenES
  • 正社員
業種
金属製品
機械/輸送機器/建設/精密機器
本社
石川
残り採用予定数
2名(更新日:2020/08/22)

私たちはこんな事業をしています

お陰様で、2017年に私たちは100周年を迎えました。

100年前は、鍬(くわ)などをつくる鍛冶屋でした。
その技術を活かし、自社ブランドの金庫や蔵の扉を製造するようになりました。

やがて、強度や精密な加工にすぐれた製品づくりのノウハウが注目され、
現在は産業用機械の部品などの精密部品作りがメインとなりましたが、
今でも自社ブランドの鉄扉も作り作り続けています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

若手社員の素朴な視点が大切  若い力が次の扉を開く

創業より、鉄板を0.1ミリ単位で加工する高精度な加工技術を磨いてきました。この当社技術が、様々な業種のお客様にも知られるようになり、現在では産業機械部品や、公共製品などの部品に幅広く採用されております。☆お願いされたことは決して断らない☆これは、当社が変わらずに持ち続けているモットーであり、ひたむきにお客様のご要望に取組み、お客様のおかげで成長させて頂きました。しかし、ベテラン作業者の気づかない、これまでの常識とは違った見方、素朴な疑問に新たな世界があると思っています。「違ってたらどうしよう」と不安があるかもしれません。しかし、自分の感じた事を大切に次の一歩を踏み出しましょう!

施設・職場環境

この仕事の「おもしろさ」をどんどん経験させます!

当社の特徴は、20歳代の若手社員に、早い段階から「リーダー」という役割を担当してもらうことです。経験が浅いのに責任ある仕事を任されるなんて。。。と思う方もいるかもしれませんね。当社が「リーダー」に期待することは、1つ1つの工程や作業をこなすといった小さな世界ではなく、仕事の全体を見ること。モノが出来上がっていく楽しさを知ってほしいです。お客様からご注文頂き、お客様にお渡しするまでの間には、色々な人と関わりながら、要望や悩みに対応していく必要があります。こうすれば効率が良さそう」「もっと楽にできないかな」という発見を一緒にしてみませんか?

社風・風土

臨機応変な時代への対応

当社のこれまでの歴史を振り返ると、初めから技術力があったわけではないと思います。お客様に育てて戴き、社員に助けられ、今日までやってこれました。理系だからとか、専門知識を学んだからという敷居はなく、お客様の為に、一生懸命向き合うところが、当社の命です。その様な中で、少しずつ技術を磨き、100年以上続けることができました。そして、難題を乗り越えていき、大切な社員とこれからも進んでいきたいと思います。もし、興味がありましたら、一度、見に来て、体験してみてください。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

私たちの“商品”は、精密な加工や特殊な技術が必要です。

みなさんには幹部候補とし成長し、製品・技術設計、管理業務全般を任せたいです。

入社後はまず、製造現場で金属加工を経験し、当社のコア技術を学んでください。
その知識をもとに時代にあったモノつくり、環境を整え、新たな分野へもチャレンジして欲しいと思います。

次代を担ってくれる皆さんの育成に力を入れて、一緒に成長しましょう!

会社データ

事業内容 ・産業機械の精密部品製造
・自社ブランド鉄扉製造
・圧・空圧配管製作
・工業機械部品組立

★当社は1958年の創業以来、「金庫」という名称にこだわりを持ち続けてきました。
それは、「お客様の大切な宝物を保管する金庫だからこそ」をモットーに、
耐火、耐震等に対して蓄積してきたノウハウが現在のベースとなっているからです。
これまでに培ってきた技術を常に高めながら、精密板金加工の分野へも進展し、
現在は金属加工の分野で多くのお客さまから信頼とご依頼をいただき、
事業の幅を広げ続けています。

★ISO14001:2015認証取得
創業 1958年4月
設立 1988年10月
資本金 1000万円
従業員数 70名(男性53名 女性17名) 
※2020年8月現在
代表者 代表取締役 高鍬 寛
事業所 石川県能美郡川北町中島ヲ100
沿革 1917年 鍬の生産を開始

1958年 現在地において、高鍬金庫の名称で金庫、蔵扉の生産を開始

1986年 新工場増設(現B棟)

1994年 新工場増設(現A棟)

2017年 事業開始100周年
      新工場増設
売上高 非公開

連絡先

高鍬金庫株式会社
〒923-1252 石川県能美郡川北町中島ヲ100

TEL 076-277-5029
URL:http://www.star-a.co.jp/

採用担当 高鍬(たかくわ)
携帯番号 080-4411-6828
メールアドレス tomokazu_takakuwa@star-a.co.jp
(遠慮せずに携帯までお電話ください)
掲載開始:2020/08/27

高鍬金庫株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

高鍬金庫株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)