株式会社プリプレス・センター
プリプレス・センター

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社プリプレス・センター

広告・印刷・デザイン・WEB
  • OpenES
  • 正社員
業種
印刷関連
広告/インターネット関連
本社
北海道

私たちはこんな事業をしています

弊社は印刷会社として創業後、紙媒体の市場が縮小することを見据え早くからWEBシステム事業に取り組んできたほか、ノベルティグッズの受注・制作やイベントプロモーションなど、印刷会社の枠組みを超えた多角的な事業展開を行ってきました。印刷工場を併設した札幌本社を中心に、東京、大阪にも営業拠点を置くことで、北海道に限らず全国のお客様から一印刷会社以上のご期待を頂く、印刷会社の可能性を広げ続ける成長企業です。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

技術力への厚い信頼と、一印刷会社以上の期待が頂ける仕事が魅力

印刷物には年賀状やカレンダーといった平面への印刷のほか、箱など立体的な印刷物なども含まれ、お客様のご要望にお応えするために必要な印刷設備や技術力は実に多種多様。弊社はパッケージ印刷を専門とする関連会社を持つほか、ノベルティグッズの企画・制作を手掛ける事業も行うなど、設備と技術力を強化してきたことで手法や素材に捉われない最適なソリューションの提供が可能です。また、多角的な事業展開を行ってきたことから、WEBシステムの開発など印刷以外のご相談を頂く機会も年々増えています。一印刷会社としてではなく「プリプレスさんならできますか?」と、ご期待頂ける。印刷業の枠組みを超えた仕事ができることも魅力です。

事業・商品の特徴

多角的な事業展開で新たな印刷会社の在り方を実現する成長企業

紙媒体の印刷市場は少しずつ縮小傾向にありますが、この状況はインターネットの普及に伴い何十年も前から懸念されていたこと。印刷業界のこの課題に対応すべく、弊社はいち早くシステム開発やWeb制作等のデジタル事業にも力を入れノウハウを構築してきました。またノベルティグッズやイベントの企画・制作といった印刷以外の事業も展開し、本業である印刷とデジタル事業、その他各事業で培った経験と技術を掛け合わせ、お客様から頂くあらゆるニーズに対し、企画、制作から納品まで自社で行えることも弊社の強み。先見性と老舗にはないフットワークの軽さで、新たな印刷会社として弊社にしかできない仕事を生み出し、着実に成長しています。

社風・風土

職場環境の整備と社会貢献に積極的に取り組んでいます

私たちの仕事には必ず納品期限があるため繁忙期には残業が発生することもありますが、弊社では「何となく」で行う残業を減らす取り組みや、大きな案件にはチームで対応するなど、個人の負担軽減に努めています。さらに、今年度より奨学金返済助成制度を導入し社員の福利厚生にも力を入れております。また、営業職には顧客対応やスケジュール管理など先輩に相談しながら学べる環境を整えているほか、制作担当には個人の技術力に合わせて無理なく仕事を任せていくため、安心して成長できる職場環境です。また、環境保全活動や国連が掲げる持続可能な開発目標(SDGs)達成に向けた活動など社会貢献にも積極的に取り込んでいます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

当社の製品やサービスを提案する営業の仕事。(営業職)
WEBサイトや印刷物のデザインをする仕事。(デザイナー)
WEBサイトなどのシステムをつくる仕事。(システムエンジニア、プログラマー)
印刷機や大型プリンター等の設備を使って印刷物を製造する仕事。(製造機器オペレーター)

会社データ

事業内容 ・WEBサイトや印刷物の企画提案・デザイン・制作・製造
・WEBシステムの開発
・自社オリジナル商品(年賀状・挨拶状・カレンダーなど)の開発・製造・販売
・ノベルティグッズの企画・製造・販売
設立 1991年2月(創業1988年8月)
資本金 8,550万円
従業員数 107名(男性 60名・女性 47名)
売上高 18億658万円(2023年5月期)
代表者 代表取締役 藤田靖
事業所 ■札幌本社■
〒064-0810 北海道札幌市中央区南10条西8丁目4-1

■東京本社■
〒111-0053 東京都台東区浅草橋1-2-8 マルイチビル 6F

■大阪支社■
〒533-0013 大阪市東淀川区豊里1-11-36

連絡先

株式会社プリプレス・センター
担当 川向

住所:北海道札幌市中央区南10条西8丁目4-1
TEL: 011-206-7654
掲載開始:2024/01/29

株式会社プリプレス・センターに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社プリプレス・センターに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)