株式会社 緑水亭
リョクスイテイ
2021

株式会社 緑水亭

ホテル/旅館/観光・旅行/リゾート/サービス・おもてなし
業種
ホテル
旅行/外食・レストラン・フードサービス
本社
滋賀

私たちはこんな事業をしています

琵琶湖のほとりにたつ温泉旅館【びわこ緑水亭】。

最近では、琵琶湖に面したリゾート感溢れる「碧のテラス」や、
湯上りライブラリ「月の調べ」、ダイニングレストラン「和楽」、
水鏡の中庭・新客室「碧の章」など次々と New Open!

国内のお客様はもちろん、海外からのお客様が多いリゾート旅館です。

「おもてなし」を体現する方を募集しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

かけた費用は3億円。すべてお客様の満足のためです。

【碧のテラス】2018年11月オープン。バーカウンターやアウトドアロビー、プライベートシートなどを完備した湖畔沿いのリゾート感溢れるテラス。【ダイニングレストラン 和楽】東京の有名建築家が手がけたバリのリゾートを彷彿とさせるモダンなインテリア。夜にはライトアップされた水面がきらめき幻想的な空間に。【碧の章】露天風呂付客室2室とツインルーム4室とシングルルーム4室の計10室。シモンズの中でも最高級ランクのベッドを採用した最高級ホテルの寝心地・・など、私たちは常に顧客のニーズやトレンドを意識した施設づくりやサービスの追求にも力を入れており、稼働率70%以上というお客様からの支持につながっています。

仕事内容

365日、毎日いろいろなお客様に接することが成長につながる。

入社3年目を迎えたのがおもてなしスタッフの吉住。まだ一年の経験しかありませんが、すでに多くのお客様との貴重な出会いが生まれています。「ここには日本人から外国人まで様々な方が訪れます。見た目も違えば個性も違う。心の伝わる接客をするよう心がけています」。おもてなしスタッフに求められるのは丁寧な接客。そして臨機応変に対応することです。一律で同じ接客を提供しても、そこに感動が生まれることはありません。お客様それぞれの個性や気持ちを読み取りながら対応するのです。「私を自分の娘のようにかわいがってくださる常連様もできました(笑)」。お客様との出会いを通じて、吉住は人間的にも大きく成長しています。

戦略・ビジョン

私の想像を超えた緑水亭。いいじゃないですか。

雄琴温泉は年々観光客が増えています。京都に20分、大阪には60分。アクセス的にも便利なので国内客はもちろん、数年前からは外国からの旅行者も急増しています。おかげさまで緑水亭の利用者の数も右肩上がりで増え続けています。近隣には10件程ほどホテルや旅館がありますが、その中でも稼働率はトップクラス。その理由が常に施設やサービスを進化させていることにあります。どんなに好調でも、少しでも気を抜けば経営はうまくいきません。これから入社される方に期待するのは常識に縛られずに様々な事業アイディアを出してもらうこと。いつの時代も魅力的な場所に緑水亭をして欲しい。

会社データ

事業内容 琵琶湖のほとりにたつ温泉旅館【びわこ緑水亭】
設立 1996年1月19日
資本金 7,000万円
従業員数 127名(平成31年2月末時点パート、アルバイト含む)
正社員 男性32人、女性14人
パート、アルバイト 男性25人、女性56人
売上高 1,203百万円(平成27年12月実績)
代表者 代表取締役 金子 憲司
事業所 ■びわこ緑水亭
〒520-0101 滋賀県大津市雄琴6丁目1番6号
ホームページ http://ryokusuitei.com/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)