三共エンジニアリング株式会社
サンキョウエンジニアリング
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

三共エンジニアリング株式会社

大王海運グループ//施工管理/機械/電気/環境/建築
  • OpenES
  • 正社員
業種
プラント・エンジニアリング
機械/建築設計/設備・設備工事関連/機械設計
本社
愛媛
残り採用予定数
2名(更新日:2020/12/02)

先輩社員にインタビュー

建設部建設課
成田 拓規(38歳)
【出身】愛媛大学  工学部 環境建設工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 建築、土木構造物の設計、積算、工事管理
私の仕事は主に土木・建築工事の設計、積算、工事管理を行うことです。現在は土木:建築=2:8の割合です。
顧客と打合せを行い要望を明確にし、用途や目的に沿った構造物を設計する業務。
与えられた図面から工事費用を算出し、より経済的な提案を行う積算業務。
工事現場において品質管理、工程管理、安全管理、予算管理を行う工事管理業務。
その中で如何に自分の技術と経験を活かして、「より良いものを経済的に造るか」ということが使命です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
現場一つ完工するたびに味わえる達成感
モノづくりの現場には多くの人が関わっています。
様々な考えを持った人と、一つの目的に向かって一緒に仕事をし、完工した時は何とも言えない達成感があります。
それは現場の大小に関わらず、ただ「より良いものを造る」という一点に皆の考えが集中するからだと思います。
考え方の違いは当然ありますが、色々な意見を聞くことで自分の考え方の幅が広がり、次回に活かすことができています。
また、多くの人と出会うことは人生の糧になっていると思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分が成長し続けることが出来る会社
「向上心を持って努力すること」は私が大切にしていることの一つです。
専門職である土木・建築業では資格取得は必須ですので、個人の資格取得を推進している当社に魅力を感じました。
また、仕事を通じて多くの人と関わり、多様な経験が期待できると思いました。
 
これまでのキャリア 建設課・建築、土木構造物に設計、積算、工事管理業務(15年間)

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル どちらかと言うと個人プレーな仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

会社に入って5年後、10年後、もっと言えば1年後の自分の姿を想像することは難しいものです。
今は自分の直感を信じて、やりたい事に素直にチャレンジすることです。
就職活動という人生の節目を迎えている皆さんの前には、無限の可能性が広がっていると思います。

三共エンジニアリング株式会社の先輩社員

機械設備の設置、メンテナンス業務

プラント部工務課
大西 卓

機械プラントの設計・施工管理を担当しています。

プラント部工務課
藤田 匠

掲載開始:2020/03/01

三共エンジニアリング株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

三共エンジニアリング株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)