株式会社浜学園ハマガクエン

株式会社浜学園

進学教室 浜学園、個別指導Hamax、はまキッズ オルパスクラブ
業種 教育関連
商社(教育関連)
本社 兵庫

先輩社員にインタビュー

はまキッズ 本部事務局
本間 晶絵[総合職]
【出身】名古屋大学  文学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 はまキッズの校舎運営をサポートしています
私は浜学園の幼児教室部門であるはまキッズの本部事務局で勤務しています。本部事務局の仕事は一言で言うとはまキッズの校舎運営のサポートです。校舎が日々円滑に運営していけるように、事務処理は勿論、講師採用などの人事関連のことまで多岐に渡る仕事をしています。各校舎の状況を見ながら時に臨機応変な対応をしていくことが求められます。様々な種類の業務に携われるので、自分の成長にも繋がっていると感じています。直接お客様に関わることは少ないですが、本部スタッフとして校舎を「縁の下の力持ち」として支えていくことが、最終的にお客様へ提供するサービスの質にも繋がると思っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からのお褒めの言葉が何より嬉しいです!
はまキッズは幼児教室ですが、私は本部事務局勤務なので実際に子ども達と関わることはほとんどなく、お客様の反応が直接見えにくい部分もあります。しかし、ある日お客様から「友人からはまキッズは本当にいいと聞いて是非入会したいと思って」というお問い合わせを頂いて、非常に嬉しかったことを覚えています。幸いにもはまキッズは塾生のお客様から口コミで広げていただくことが多く、お客様自身が「本当にいい幼児教室!」と勧めたくなるような授業を提供できているということがとても誇らしいです。私の仕事が間接的にでもお客様の満足へ繋がっていけるように日々精進していこうと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 変革への意識の高さ
私は教育業界を中心に就職活動をし、その中で出会った浜学園の積極的に変革を行っている部分に惹かれました。私は北陸地方出身で実は就職活動をするまで浜学園のことは知らなかったのですが、説明会や面談を通して浜学園には幅広い事業展開や新しいことに取組む姿勢、そしてそれが実現できるだけの基盤が備わっているということを感じました。長い歴史と実績に支えられた浜学園の言葉には他にはない説得力がありました。
入社してから今に至るまででも、新たな取組みや展開を実現しているところを目にしています。そういったより良いサービスに向けての変革に自分も力になれるよう成長していきたいと思っています。
 
これまでのキャリア はまキッズ本部事務局(5年目)

この仕事のポイント

職種系統 総務・業務
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分としっかり向き合って就職活動をしていってください。就職活動は決して楽なものではないのでつい焦りがちになってしまうこともあるかと思いますが、自分のやりたいことは何か、自分の描く将来像はどのようなものかをじっくり考えて企業選びをしていくと良いと思います。就職活動は恐らく人生の転機の一つです。この機会に沢山の企業、人と出会って考えに触れ、その中から自分の考えと一番合う企業を見つけて下さい。

株式会社浜学園の先輩社員

小学生に中学受験の算数を指導しています。

教科指導部 算数科講師
渡部 高平 [講師職]
兵庫県立大学 理学部

小学生に中学受験の理科を指導しています!

教科指導部 理科講師
石田 晃 [講師職]
高知大学大学院 農学研究科

生徒の目標達成(成績アップ・志望校合格)に向き合う仕事です

個別指導部門 Hamax 豊中教室教室長 兼 北大阪エリア統括
西川 光太郎[総合職]
関西大学 商学部

小学生に中学受験の国語を指導しています!

教科指導部 国語科講師
村田 瑞穂[講師職]
京都外国語大学 外国語学部

会社をよりよくするための仕事をしています。

経営企画部 経営企画室
堀 加奈代[総合職]
関西学院大学 教育学部・教育学科

社会科の授業や模試作成

教科指導部 社会科
峯 千裕[講師職]
近畿大学 経済学部

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる