株式会社みやび堂ミヤビドウ

株式会社みやび堂

機械/工場/製造/電機/設計
業種 機械
重電・産業用電気機器/精密機器/商社(機械)/ソフトウェア
本社 埼玉

先輩社員にインタビュー

匿名(24歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 この世に1台しかない機械をつくるオーダーメイド職人です。
企業様からのご依頼は、ニーズがさまざま。それぞれの企業のご要望に合ったオーダーメイドの特殊機械を設計から電気・配線・プログラミング・組立までトータルに行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
常に新しい物をつくり、発想力や想像力が養われます。
最初は本当に分からないことだらけ。でも、ものづくりがとにかく好きで、見て・触って・考えながら、仕事に臨みました。初めて機械が完成したときが一番うれしかったです。そして、毎回違う機械をつくるので、常に新鮮な気持ちを味わっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き これからの時代を担う企業だから。
人手不足を解消するために、時代は機械化やAI化がどんどん進んでいきます。そうなった時に、求められる会社、必要とされる会社は、右肩上がりに成長していくのではないかと考えました。どこの会社でつくれる物よりも、ここでしかつくれない物をつくれる方が魅力を感じます。大きな機材や生産力を高められるロボットづくりなど、ものづくりが好きな私はとてもワクワクしました。すべてをトータルにできる技術力や企業力、スピーディーな対応力はスゴイですよ。
 
これまでのキャリア 入社2年目(現在に至る)
機械・電気・設計など、一通りジョブローテーションを体験しました。

この仕事のポイント

職種系統 機械・電機・電子機器設計
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル どちらかと言うと個人プレーな仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 結果がすぐにわからないと気がすまない人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まずはガムシャラにどんなことでもチャレンジしてみてください。最初は誰だって右も左も分からないところからのスタートですから。自分が実際に体験してみることが、成長に繋がるカギだと思います。

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる