株式会社アクセスアクセス

株式会社アクセス

【レジャー・アミューズメント】
業種 レジャー・アミューズメント・パチンコ
その他サービス/福祉・介護
本社 神奈川

先輩社員にインタビュー

本社 新規事業部
池野 修平(28歳)
【出身】東京経済大学  現代法学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 まったく新しいことへの挑戦で、やりがいがあります!
2017年の10月から、他企業の新卒採用のお手伝いを行なう新事業部に異動となりました。仕事内容がホールでの業務とは全く異なり、戸惑う部分も多いですが、日々自分が成長しているのを実感していて、とても充実した仕事となっています。
また自分がやりたいと思った仕事に対してチャレンジさせていただける環境があります。熱意を汲み取って下さり、任せていただけることで自身のやりがい、モチベーションに繋がるのもアクセスの社風の1つです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からエールをいただけた!
ホールから本社へ異動が決まったときに多くのお客様からエールをいただきました。ホールでの勤務の最終日にはわざわざ私に会うためだけにホールへ足を運んでくださったお客様もいたくらいです。接客業をやっていてお客様に自分のことを覚えていただくことだけでもうれしいですが、それだけではなく私を応援してくださるということにとても喜びを感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 仲間想いは説明通り!
もともとアミューズメント業界を志望していました。始めはよくあるアミューズメント企業だと思いましたが、説明会へ参加した際に人事の方や先輩社員が非常に良くしてくださり、選考に進んでみようと思い選考を受けました。最終選考の前には人事の方が面接の練習をしてくださり、自分に内定を取ってほしいという熱意を感じ、「この会社なら!」と感じたのが入社のきっかけです。
配属してからも、上司や先輩の方々がとても親身になってくださいました。仲間のことを想うがゆえに時には厳しいときもありますがそれが自身の成長に繋がるのでとても恵まれた環境であると感じます。
 
これまでのキャリア アクセス川崎店→アクセス1・2・3店→本社 新規事業部

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

人生というのは「できる」か「できない」かで判断するのではなく、「やる」か「やらないか」が大事だと考えます。何事もやらなければ始まりません。まずは「やってみる」勇氣を持ってみて下さい!そして自分の考えをしっかりと持っている方に入社してもらいたいと思います。人に言われたことをただやるだけではなく、自分で考えながら働く人に是非来てもらいたいです!

株式会社アクセスの先輩社員

店舗責任者という責任

アクセス1・2・3店
中山 大輔
東海大学 法学部 法律学科

皆さんと会うことで、私も成長しています!

人事課 新卒採用係
土屋 豊子
明星大学 日本文化学科

事務作業も大切ですが・・・。

アクセス川崎店
鈴木 征史
国士舘大学 経済学部

ホール業務や金銭管理、新人スタッフ指導まで幅広く!

アクセス竹ノ塚店
本城 由樹
明星大学 人文学部

お客様への迅速な対応

アクセス フィットネスジム事業部
田中 大輔
東京工科大学 応用生物学部

環境を創ることが私の使命!

アクセス1・2・3店
西村 啓吾
東北電子専門学校 システムエンジニア科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー候補に追加 3月プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる