社会福祉法人 竜華福祉会 
リュウゲフクシカイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
福祉・介護
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

私たち竜華福祉会は、児童から高齢者まで、地域に最大限の福祉サービスの提供を行なっております。

-研修制度の紹介-
○”NO 即現場”
  入社後3ヶ月は新人さん合同研修。座学や実技、外部研修、地域イベントなど様々な取り組みを体験します。
○エルダー制度で”ONE TEAM”を!
  新人さんひとりにつき専属の先輩がひとり。何でも相談OK!

当社の魅力はここ!!

社風・風土

「この人のようになりたい」。目標となる先輩がいる!大勢いる!

●その人がいるだけで、周りがパっと明るくなる存在感のある先輩がいます●時間の使い方が素晴らしい!●信念を持っている●根拠のある介護を実践されている●ご利用者の表情の変化など、観察力がすごい●何が利用者さんにとってベストかを、いつも考えて行動している。…ホーム太子堂には、そんな『目標にしたい』『尊敬できる』先輩が大勢いる事が特長。『新人時代は、エルダーが1~10まで親身に教えてくれた』など、人を育てる風土があり、自分の目標に向かって、確実に成長できる環境です。離職率6%、新人退職者はここ3年で0名という数字が示すような『働き心地の良い職場』で活躍しませんか!あなたの可能性、夢を、ここで広げてください!

施設・職場環境

手厚い教育制度で、あなたを大切に育て、成長をサポートします!

知識がゼロでも安心してスタートできる研修制度が整っています。●入職後は約2~3ヵ月もの研修期間●福祉の核となるサービス精神を養えるよう、同期の仲間とディスカッションを交えた法人全体研修●介護の基礎知識~リスクマネジメント等の座学●その後、各部門と連携して仕事が進められるように各部署を回って、役割や仕組みを学びます★そしていよいよ仕事をスタート!配属先では、エルダー(2~3年目の先輩)が約1年間、マンツーマンで技術指導からメンタル面まで成長をサポート。その他、資格取得支援制度・キャリア別・専門など、学べるチャンスが豊富で、「大切に育ててもらっている事を、実感しています」と1年目職員(写真中央)。

企業理念

介護は特別なことじゃない!毎日のあたり前の生活を支援すること

竜華福祉会は、都心からのアクセスも良く、緑豊かな住宅街:八尾市久宝寺で本部を構え、地域の一員として最大限の福祉サービスの提供を目指す社会福祉法人。年を重ねても住み慣れた街で自分らしく暮らしていく。そんな“あたりまえの生活を、あたりまえの事として支援する”を理念に、ご利用者とご家族、地域社会に貢献できるような様々な介護サービスを展開しています。例えば『イブニングサービス』は、夕食~入浴~就寝の身支度を整えてご自宅に送る、業界でも珍しいサービス。「就寝までの時間を、ゆったり過ごせるように、雰囲気づくりなど、もっと改善していきたい」とイブ担当の介護職員(写真中央)。そんな若い職員が活躍しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

●相談職
地域の高齢者や施設利用者、ご家族からの相談を中心に行います。

●介護職
直接的に利用者・入居者のケアを行います。食事・入浴・排泄など、
あたりまえの生活を支えます。

会社データ

事業内容 児童から高齢者まで、地域に最大限の福祉サービスの提供を行なっております。
設立 昭和46年2月1日
従業員数 170名
代表者 三好 隆夫
資本金 社会福祉法人なので無し
売上高 社会福祉法人なので無し
事業所 特別養護老人ホーム、ショートステイ、デイサービス、イブニングサービス、ホームヘルプサービス、居宅介護支援事業所、地域包括支援センター(2箇所)、社会貢献事業、障がい者サービス(居宅介護、短期入所、移動支援)、認定こども園、認可保育所、企業主導型保育所

連絡先

社会福祉法人 竜華福祉会
〒581-0063
大阪府八尾市太子堂4丁目1番32号

担当者 多久島 慎一
TEL:072-996-0026
FAX:072-996-5867

JR大和路線「久宝寺」駅下車、徒歩15分
JRおおさか東線「久宝寺」駅下車、徒歩15分
JR天王寺駅~JR久宝寺駅まで大和路快速で5分
掲載開始:2024/01/29

社会福祉法人 竜華福祉会 に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人 竜華福祉会 に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)