社会福祉法人 竜華福祉会 
リュウゲフクシカイ
2021
業種
福祉・介護
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

児童から高齢者まで、地域に最大限の福祉サービスの提供を行なっております。

当社の魅力はここ!!

企業理念

介護は特別なことじゃない!毎日のあたり前の生活を支援すること

竜華福祉会は、都心からのアクセスも良く、緑豊かな住宅街:八尾市久宝寺で本部を構え、地域の一員として最大限の福祉サービスの提供を目指す社会福祉法人。年を重ねても住み慣れた街で自分らしく暮らしていく。そんな“あたりまえの生活を、あたりまえの事として支援する”を理念に、ご利用者とご家族、地域社会に貢献できるような様々な介護サービスを展開しています。例えば『イブニングサービス』は、夕食~入浴~就寝の身支度を整えてご自宅に送る、業界でも珍しいサービス。「就寝までの時間を、ゆったり過ごせるように、雰囲気づくりなど、もっと改善していきたい」とイブ担当の介護職員(写真中央)。そんな若い職員が活躍しています。

施設・職場環境

手厚い教育制度で、あなたを大切に育て、成長をサポートします!

知識がゼロでも安心してスタートできる研修制度が整っています。●入職後は約2~3ヵ月もの研修期間●福祉の核となるサービス精神を養えるよう、同期の仲間とディスカッションを交えた法人全体研修●介護の基礎知識~リスクマネジメント等の座学●その後、各部門と連携して仕事が進められるように各部署を回って、役割や仕組みを学びます★そしていよいよ仕事をスタート!配属先では、エルダー(2~3年目の先輩)が約1年間、マンツーマンで技術指導からメンタル面まで成長をサポート。その他、資格取得支援制度・キャリア別・専門など、学べるチャンスが豊富で、「大切に育ててもらっている事を、実感しています」と1年目職員(写真中央)。

社風・風土

「この人のようになりたい」。目標となる先輩がいる!大勢いる!

●その人がいるだけで、周りがパっと明るくなる存在感のある先輩がいます●時間の使い方が素晴らしい!●信念を持っている●根拠のある介護を実践されている●ご利用者の表情の変化など、観察力がすごい●何が利用者さんにとってベストかを、いつも考えて行動している。…ホーム太子堂には、そんな『目標にしたい』『尊敬できる』先輩が大勢いる事が特長。『新人時代は、エルダーが1~10まで親身に教えてくれた』など、人を育てる風土があり、自分の目標に向かって、確実に成長できる環境です。離職率6%、新人退職者はここ3年で0名という数字が示すような『働き心地の良い職場』で活躍しませんか!あなたの可能性、夢を、ここで広げてください!

会社データ

事業内容 児童から高齢者まで、地域に最大限の福祉サービスの提供を行なっております。
設立 昭和46年2月1日
従業員数 170名
代表者 三好 隆夫
資本金 社会福祉法人なので無し
売上高 社会福祉法人なので無し
事業所 特別養護老人ホーム、短期入所生活介護、デイサービス、イブニングサービス、ホームヘルプ、居宅介護支援事業所、地域包括支援センター(2箇所)、社会貢献事業、障がい者サービス(居宅介護、短期入所、移動支援)、認定こども園
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)