千広建設株式会社
チヒロケンセツ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
建設
本社
長野
残り採用予定数
3名(更新日:2020/10/09)
直近の説明会・面接 10/23 千広建設株式会社 説明会

先輩社員にインタビュー

建築部
清水貴裕
【年収】非公開
これが私の仕事 建築の総合的な施工管理。見積作成、品質管理、進捗管理など。
現在、軽井沢にある別荘の改修工事の施工管理を担当しています。軽井沢の別荘ということで、お客さんも目の肥えた方で、デザインはもちろん、使用する建築材料などもこだわりがあり、ご満足いただくためには、こちらも、いろいろ勉強をしなければなりません。また、すでにお住まいになっているところで、改修工事を行うので、現場をいつもきれいにしておくことに、大変に気をつかいます。引渡しも近付いて来て、先日、お客さんから、「とても、よくできていますね」とほめていただいたのですが、うれしかったですね。それまでの苦労も、吹っ飛びました!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が施工にかかわった結婚式場で結婚式を挙げたこと。
入社して間もない頃でしたが、先輩の下で、結婚式場の建築現場の仕事にかかわりました。まだ経験もあまりなく、すべてが初めてというような体験でしたが、現場の最初から完成まで、一通り携わることができ、とても印象深い仕事でした。たまたま、私も結婚の予定がありましたので、その思い出深い結婚式場で、結婚式を挙げました。両親にも、彼女にも、私の仕事を”カタチ”になった現実で見てもらうことができて、とても誇りに思いました。一生の思い出と言ってもいいですね。そんな風に自分の携わった建物がどんどんできて、いろいろな人たちに使ってもらって愛してもらえることが、これからの楽しみです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 大学時代に学んだ建築学を直接活かせるから。
小さい頃から、大工さんにあこがれていました。それで、大学進学のときは、建築学科を選びました。就職は、地元の長野でと思って活動していました。たまたま、合同企業面接会で当社のことを知り、いろいろ企業研究をしていくと、建築専門の建設会社であることを知りました。また、ホームページを見ると、デザインなど設計にこだわった建築作品ばかりで、「ここだ!」と思いました(笑)。私も会社の近くの出身なので、高校生の頃、スポーツ施設など、よく利用した建物が、当社の施工だという事も知り、とても身近に感じたことも、大きな理由ですね。
 
これまでのキャリア 大学の建築学科を卒業、新卒入社。建築現場の施工管理を担当(今年で、8年目)

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 地図や歴史に自分が関わったものを残せる仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活は、企業研究や自己PRなども、しっかり事前の準備しておかないといけません。手間のかかることですが、楽をしようとせず、できるだけ、広く情報を集め、どんなことにでも、関心もって取り組んでほしいですね。また、就活は、自分自身を振り返るいい機会ですので、勉強との両立は大変ですが、しっかり頑張ってほしいですね。

千広建設株式会社の先輩社員

建築の総合的な施工管理。見積作成、品質管理、進捗管理など。

建築部
岡部祥太

掲載開始:2020/03/01

千広建設株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

千広建設株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)