日本総合住生活株式会社
ニホンソウゴウジュウセイカツ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

日本総合住生活株式会社

住宅/建築・土木造園・機械・化学・電気/点検/施工管理/工事提案
  • OpenES
  • 正社員
業種
不動産
建設/設備・設備工事関連/住宅/メンテナンス・清掃事業
本社
東京

先輩社員にインタビュー

名古屋支社工事部環境整備課
川上 湧也(25歳)
【出身】名古屋工業大学  工学部都市社会工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 集合住宅外構の補修工事。破損した舗装やベンチの修繕など様々な小規模工事
集合住宅の駐車場から通路、植物、公園など屋外の土木造園に関する補修・改修工事を管理します。
居住者の方から歩道が明るくなったとの声をいただいたり、発注者から対応を感謝されたりすると、工事をやって良かったと思えます。
工事が小規模であるため数多く現場をこなさなければならない時もありますが、その分チャレンジできる回数も増え、やりがいをもって取り組んでます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
提案工事件数で支社内1位になった。
入社2年目の年に、年間での提案工事件数が支社内で1位となり、初めて表彰されました。
担当の集合住宅を回り、危険な箇所がないか、改善が望まれる施設はないか、居住者の方にも意見を聞いて提案をまとめます。
日常業務をこなしながらになるので業務量的にも大変な時期もありますが、提案に理解を示してくれる管理者や施工業者の協力で、数字を積み重ねることができました。
こうして担当範囲がより改善されていくのを見ると、やりがいを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ひとつの現場に留まらず、様々な現場に携われるから。
就職活動中は土木職の工事というと、建物を建てたり道路を敷いたりと一つの場所で大きなものを造っていくイメージが強かったのですが、この会社の小規模修繕業務を見て考えが変わりました。
常にあちこちからの依頼が飛び込んでくるため、様々な場所で多くの工事を経験できます。
より広い視野を持ちたいという自分の考えに合うと思い入社を決めました。
 
これまでのキャリア 施工管理(現職・今年で3年目)

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分のやりたい仕事、興味のあること、ワークライフバランス、会社を選ぶ基準はたくさんありますので、時間をかけて色々な人の話を聞くことが大事です。実際に働いてる人の意見を聞き、是非とも就職活動に役立ててください。

日本総合住生活株式会社の先輩社員

UR賃貸住宅の内装リニューアル工事

東京支社 北多摩支店 工事課
西口 瑞

空家修繕工事担当(現場調査・発注・管理・検査・お客様対応・書類作成)

大阪支社 奈良支店 工事課
土肥 栞奈

集合住宅の植栽管理。植栽提案から施工管理まで

大阪支社 阪神支店 工事課
花谷 まどか

集合住宅の給排水設備修繕・管理

北九州支店設備課
平井 友暁

水質検査業務

技術開発研究所 環境技術グループ
松本 良晴

賃貸住宅の電気設備修繕

西埼玉支店 設備課
白石 智大

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

日本総合住生活株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

日本総合住生活株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)