ばんせい証券株式会社
バンセイショウケン
2021

ばんせい証券株式会社

金融/証券/生命保険/シンクタンク/海外事業/ホテル/出版/化粧品
業種
証券
生命保険/損害保険/信用金庫・信用組合・労働金庫/外資系金融
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

当社は「景気に左右されない」証券会社を目指し10年間努力をして
実現することができました。他社とは収益構造が全く違います。

ポイントは「ボンド(債券)ハウス」と「プライベートバンク」です。リーマンショック後より毎年黒字を出している理由を、金融志望のあなたにぜひ聞いてほしいと思います。

物心ともに社員に豊かでいてほしいという経営の強い思いから比類ない初任給(30万円・別途家賃補助支給)が実現します。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

わかりやすく安定的な商品を提供、新興国の発展に寄与しています

ばんせいグループは、2012年に日本の証券会社として初めてスリランカ国債の取り扱いを開始したことをきっかけとし、現地の大手商業銀行の買収なども実現し、日本企業としてはじめてコロンボ証券取引所へ現地のホテルを上場させました。発展を祈願し日本との友好の証として上場式典用に鳴らす”鐘”を取引所に寄与し、この上場式典は日本・スリランカ両国のメディアでも多く報道されました。お客様にとってわかりやすく安定した商品を提供し新興国の発展にも寄与したい、その思いがブラジル国債2,000億円及びスリランカ国債400億円もの寄与につながったと自負しています。

戦略・ビジョン

「文化」を大切にし、お客様を大切にする

ばんせいでは証券を中心に多岐にわたった事業を展開しています。キーワードは「文化」。例えば、日本とスリランカの「文化」の架け橋の象徴として、また、ばんせい証券のお客様のための迎賓館としてLounge ceylon timeを銀座にオープン。当社のお客様をご招待し定期的に「隈研吾先生を囲む会」を開催しています。また、唯一無二のプライベートバンクを目指している私たちは、お客様との信頼関係を築くために、富裕層のお客様と共通の話題として芸術、音楽、食事などの知識・教養を磨くことを全社で推奨しており、お客様と深く「文化」を通じたお付き合いを目指しています。

社風・風土

一流に認められるこだわり

富裕層に特化した独自のプライベートバンクになるために、全社員が富裕層のお客様の目線に合った人材になるべく仕事をしています。例えば社内勉強会では世界経済 (グローバル・マクロ) を最新の業界裏話(独自のルートで著名な投資家等から生の情報を入手)を含めて全員で学んでいます。またアメリカ人講師による英語のプライベートレッスンなど知識・素養を身に付けるために会社がバックアップをしています。独自で自己研鑽するのではなく全社員が一丸となって取り組むからこそ、お互いが刺激し合いながら成長を感じられる。人材教育一つをとっても追随を許さない独自の方針・戦略を取り唯一無二の会社がここにあります。

会社データ

事業内容 証券業
設立 1908年(明治41年)7月28日※創業111年目
グループ会社 ばんせいホールディングス株式会社(親会社)
ばんせい保険コミュニティ株式会社 http://www.hoken-community.jp/
株式会社ばんせい総合研究所
バンセイアーユルヴェーダ株式会社 https://spaceylon.co.jp/
株式会社セイロンタイム http://www.loungeceylontime.com/
海外(スリランカ)各社
資本金 15億5825万円
売上高 41億8668万円(平成29年度営業収益)
代表者 代表取締役社長  藤井 史郎
役員 常務取締役 多田 豊
常務取締役 太田 博之
取締役   小出 啓次
常勤監査役 長谷川 聡一郎
監査役   宗像 紀夫
監査役   渡邊 芳樹
従業員数 100名(平成30年3月末日現在)
平均年齢 38.2歳
※意欲のある若手社員が様々な専門分野で活躍しています。
男女比 7:3
※男女ともに活躍できる環境です。
事業所 本社(東京都中央区新川)
支店(札幌、名古屋、京都、大阪、神戸、福岡)
前年度の採用実績 採用人数:2019年新卒6名
月収:月給28万円(2020新卒は30万円に改定予定)
勤務地:基本的には東京本社
家賃補助:約10万円支給(給与とは別途)
賞与:年に2回
福利厚生:
 ・単身者用借り上げマンション
 ・海外研修制度 
 ・東急系高級会員制リゾートホテル利用可能
 ・スリランカ旅行支援制度(宿泊、交通手段等、現地事務所が手配)
 ・英語研修(アメリカ人講師とのマンツーマンのプライベートレッスン)
 ・本社ビルに保育園完備(全社員無料)
 ・全国のコナミスポーツ使用可能(全社員無料)
 ・ゴルフ部(ゴルフシミュレーター利用可能)
 ・資格取得支援制度
主要株主 ばんせいホールディングス株式会社
加入協会 日本証券業協会(会社コード0281)
登録番号 金融商品取引業者
関東財務局長(金商)第148号
新卒HPはこちら www.bansei-holdings.com
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)