ワンコイン八尾株式会社
ワンコインヤオ
2021

ワンコイン八尾株式会社

タクシー・ハイヤーの配車・運行サービス
業種
陸運(観光バス・バス・タクシー)
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

私たちワンコイン八尾は、2004年に設立した若いタクシー会社です。
タクシー業界のイメージをを変えるべく
「何よりも一人ひとりの乗務員を大切にする会社」
を目標に待遇改善を進めています。
日勤・地域密着型・海外の方の観光を視野に入れたハイヤー事業など柔軟な働き方に対応するほか
二種免許取得10年後には個人タクシーとして独立を応援するシステムも。
また、企業内保育所を完備して子育て世代を応援しています。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

若手中心のタクシー会社。個タクへの独立開業も応援します!

タクシー業界では珍しく、若手メンバーが中心となって事業をおこなっている当社。特に20代~30代の乗務員が増加中で、経験者も未経験者も活躍中です。親子や夫婦、友人の紹介で未経験で入社する方も多く、入社後の満足度も高いです。また、還元率の高い歩合給を設定していることも特徴のひとつ。「同じ成績でも当社で働き始めた方が稼げている」と、社員からの評価も上々です。社内保育所があり子育て世代も安心して働けるほか、クラブ活動で社員同士の仲も良好。さらに将来は個人タクシーとして開業することも可能で、独立してお客さんを乗せれば月収60万円も夢ではありません。当社では独立開業までのスキルアップも手厚くフォローしています。

戦略・ビジョン

当社は、「タクシーなんて…」というイメージを一掃します!

給料が低い、愛想が悪い、年配のドライバーが多い…など。タクシーの仕事にネガティブなイメージを持っている方は多いでしょう。企業のなかには、厳しいノルマを課したり、長時間拘束したりする職場もあるようです。しかし、当社はそんなイメージを払拭し、タクシードライバーという仕事の魅力を感じてほしいという願いから生まれた会社。「やりたいことがない」「お金がない」と感じている若い人たちにこそ、当社の手がけるタクシーの仕事を知っていただきたいのです。時間の自由度が高く、高収入を目指すことができ、ゆくゆくは個人で独立を目指すこともできる。そんな職場に魅力を感じる方は、ぜひエントリーください。

企業理念

一人ひとりの乗務員を大切にするタクシー会社として活躍中!

当社の発足は2004年。業界の規制緩和以降に生まれた会社で、当時から一貫して目指しているのは「タクシー会社に対するイメージを一新する」こと。ネガティブな先入観を抱かれがちな業界ですが、乗務員への手厚い待遇を用意することで、「こんなにいい働き方もあるんだ!」と、より多くの人に知ってもらいたいと願っています。苦しい人間関係や高すぎるノルマ、定年後の不安、仕事とプライベートの両立など、職業人生には悩みは尽きません。しかし、会社として柔軟な働き方を受け入れ、明確なキャリアパスをご用意し、独立への道も照らすことで、少しでも日本の若いみなさんの力になれればと考えています。

会社データ

事業内容 一般乗用旅客自動車運送業
設立 2004年11月
資本金 1,000万円
従業員数 140名
売上高 6億円
代表者 代表取締役社長 大石益沢
事業所 ■本社
〒581-0881
大阪府八尾市垣内1-54
沿革 2004年 株式会社ワンコイン八尾 設立
ホームページ http://www.onecoin-yao.co.jp
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)