株式会社ほていや
ホテイヤ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
繊維
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/その他専門店・小売/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/その他商社
本社
愛知
残り採用予定数
5名(更新日:2020/10/27)

私たちはこんな事業をしています

呉服・宝石の販売
■ほていや/高級呉服専門店 
■ブリアン サエラ/宝石販売の専門店 
■リバティ・ツアーズ/旅行代理店

当社の魅力はここ!!

事業優位性

接客力のスペシャリストが集まる、ほていや。

ほていやは、中部地区に約40店舗を展開する着物の専門店チェーンです。他にジュエリー・貴金属を扱う「ブリアンサエラ」の運営も行っています。どちらも高単価な商品を扱うのが共通点で、ご成約のコツは、商品力に頼らずにお客様との信頼関係を築くこと。「あなたがそんなにオススメするなら」とご購入いただけるほどの絆ができるような接客力を身につけられるのが、ほていやの特徴です。画一的な指導では個性を活かす十人十色を引き出せないという考え方から、決まったマニュアルはありませんが、参考になったり憧れとなる先輩たちが至るところで多数活躍しています。

魅力的な人材

お一人の接客に2時間ということも、珍しくありません。

着物の販売と言っても、「自分が着物を販売する」という想像が浮かばない方も多いと思いますが、僕も含めてそういうところからスタートした人ばかりです。「着物が好き」で始めた人はむしろ少数派で、学生時代に接客のアルバイトにハマった僕も、「他人と変わった仕事がしたい」「個性的で接客力の優れた先輩が多い」という理由でほていやを選びました。これまでの勉強や資格に関係なく、接客力一本で勝負でき、やった分だけ稼ぐことができるのがおもしろいですね。普段多くの方と深いお話をしているので、親戚の方に会ったとき「社会人になって、だいぶ喋れるようになったね!」と言われたときは、成長を実感しましたね。(2019年入社の古川)

施設・職場環境

評価制度や充実の福利厚生が、働くモチベーションに。

当社では、後輩が先輩を成績や収入で抜くケースも珍しくありません。接客力を最も大事に考えている当社は、役職や社歴に関係なく、売上成績を重視しています。そのため、成果を出したスタッフの接客力を称える、実力重視の評価制度を採用しています。さらに、社員の間で特に好評なのが、住宅補助制度。一般的なワンルームマンションを駐車場付きで全額保証しています(規定有)。「一人暮らしをしてみたかった!」という夢を叶え、接客という仕事に没頭できるように、様々な待遇・福利厚生環境を完備しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

皆さんには、いずれ当社の将来を担って頂きたいと考えており、
「総合職」としての採用を行っております。
まずは、店頭にて接客の経験を積んだ後、その後は本人の意向と適性に応じ
営業・接客・店舗運営・企画・バイヤー・人事など幅広い分野で活躍していただきます。

会社データ

【新型コロナウイルス感染症への対応】
  ≪予定どおり、自社にて説明会を実施します。≫
 ・説明会会場にアルコール消毒薬を用意します。
また、残量に限りがあるため、別の殺菌剤液やウェットティッシュもご用意しております。
 ・来社に不安のある方は個別説明会面談も応じます。
その際は、 「◆◇◆会社説明会◆◇◆ 」→「別日程」を選択してください
後日、採用担当者より、個別説明会のための日程調整のご連絡をさせて頂きます。
またそれでも不安な方は、個別に電話にて面談等の相談に応じます。


  ≪リクナビFaceMovieにて動画会社説明会も実施しています≫
 ・動画にて説明を掲載しています。
リクナビ2021の「説明会・イベント」タブ内で「動画説明会」アイコンより
説明会をご確認ください。       

事業内容 呉服・宝石の販売
■ほていや/高級呉服専門店 
■ブリアン サエラ/宝石販売の専門店 
■リバティ・ツアーズ/旅行代理店
当社の競争優位性 ●ほていやで扱っている商品は、あくまでも「本物」の中高級品を取扱っていますが、流通経路を短くすることによって価格を押さえています。
※また、ほていやでは対面販売に徹しお客様にご満足してお買い上げ頂ける接客を心掛けています。。美しい着物は日本の伝統文化。ほていやはその販売を通じて、文化や生産地や職人さんたちの技術を守っていたいのです。商品企画力、販売力、そしてご購入後のアフターサービスの充実で、お客様との信頼関係を築き上げています。それら全てが当社の強みです。

●ブリアン サエラは平成元年にスタート。以後着実に成長を続けています。宝石と聞くと、「そんなに売れるの?」と思うかもしれませんが、ブリアン サエラではびっくりするくらい売れています。お客様に支持される理由はほていやと同様、商品、販売スタイルともにお客様第一主義を徹底しているところにあります。
設立 昭和37年8月
資本金 1億円
従業員数 447名(男221名 女226名※令和2年2月現在)
売上高 79億9,054万円(令和2年2月実績)
代表者 代表取締役社長 猪飼千壽子
事業所 本社(名古屋市中区)
呉服:37店舗(愛知15、岐阜3、三重7、静岡2、長野4、石川3、滋賀1、山梨1、福井1)
宝石「ブリアンサエラ」:16店舗(愛知9、三重1、静岡3、岐阜2、神奈川1)
旅行代理店:本社営業部
社内風土 「若い芽を伸ばす実力主義」がほていやの考え。もちろん、努力の結果は地位・収入と明確なカタチで還元されます。これは、社員の大きなやりがいのひとつになっています。
沿革 ほていやは、昭和37年に、呉服仕立て加工、和裁士育成学院の経営、貸し衣裳の営業などを総合的に行う株式会社ほてい産業として創業しました。
昭和50年から呉服販売に進出、翌51年に社名を「株式会社 ほていや」に変更し、呉服販売を本格化させました。
昭和52年には、呉服仕立て加工と和裁士育成学院の経営を分離独立させ、ほていやは呉服販売に専念することになりました。
その後、着物の専門店チェーンとして中部地区(37店舗、令和2年2月現在)を中心として順調に業績を伸ばしています。
また、呉服販売のノウハウを生かし、宝石の「ブリアン サエラ」(16店舗、令和2年2月現在)や旅行代理店の「リバティ・ツアーズ」など、異業種にも進出しています。

連絡先

〒460-0021
名古屋市中区平和2丁目2番17号   
電話0120-17-4118

担当/磯貝・早川

交通/地下鉄名城線 「東別院」駅下車、2番出口東へ300m大井橋交差点左折にて右側
ホームページURL http://www.kimono-hoteiya.com
掲載開始:2020/03/01

株式会社ほていやに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ほていやに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)