医療法人社団モルゲンロートモルゲンロート

医療法人社団モルゲンロート

有明こどもクリニック/子ども/地域医療/教育
業種 医療関連・医療機関
商社(医療機器)/医薬品/教育関連/その他サービス
本社 東京

先輩社員にインタビュー

サポートチーム(マーケティング)
S・T
【出身】東洋大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 全ての仕事が、医院の未来につながります。
マーケティング職として、HP更新やSNSでのクリニックの情報発信をしています。
サイトを見やすくしたり、編集記事を作成したり、外部のライターさんやWEB制作会社などの方と一緒に進めるディレクション業務が主といえるかもしれません。今年は、近所で開催される夏祭り向けの販促企画として、うちわをデザイン。発注から納品まで行いました。
いろんな要素を踏まえながら、情報発信のアイテムや販促企画を考え、そして次のアクションに活かしていくこの仕事は正解がないものなのです。試行錯誤しながらですが、そこが面白く、やりがいを感じています。また、良いと思うことを提案し実行できるので、主体的に進められるところも楽しみのひとつです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
常に学びがあり成長できる仕事だから!
HPやSNS等の反応が、PV数や来院数など数値でダイレクトにわかるので、反応があるとやっぱり嬉しいです。一方で、クリニックのイメージや評判に関わることでもあるので、非常に責任があると思っています。
“アレルギー”や“感染症”の流行情報を、それがどんな症状として現れるかと一緒にお伝えしたり、誰が見てもわかりやすいサイトを、との想いで更新をしています。世の中に求められているであろう情報を発信し、HPの閲覧数が増えたりするのを見ると、地域のクリニックとしての情報発信の重要性を感じます。
また、仕事を通して、課題を解決するために『どうすれば解決できるのか、より良いものになっていくか』を追求していくので、いつも学びがある、と感じます。新しいことにチャレンジしていこう、学びを大切にする風土も好きですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ここなら私と想いが共通する。この環境でチャレンジをしてみたい。
2010年にスタートしたばかりのクリニックですので、組織としてやりたいことがたくさんあるのが、魅力的でした。大きな組織で与えられた仕事をしっかりやる、というより仕事を自ら創っていくということが好きでしたし、新しいことにチャレンジできるチャンスも多い。やってみたい!と思ったのがこの会社を選んだ決め手ですね。
また、公共性の高い仕事がしたい、とも思っていました。当院は地域への貢献性が高く、小児クリニックはなくてはならない事業だとの強い思いがあり、仕事はどれも大変だけれど、こういった事業をしているところで仕事をしたいと思っていました。
「笑顔で安心して出産や子育てができる社会を創る」、という有明こどもクリニックのミッションに共感できたことも大きな理由です。
 
これまでのキャリア 2018年7月入社(中途) 経営企画:マーケティング

この仕事のポイント

職種系統 調査・マーケティング
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

どんな仕事に合うか・・・・、それって就職してみないとわからないかもしれませんよね。
大切なのはどんな仕事に就いても、目の前の仕事を一生懸命すること!そうすると、周りから評価され、そして仕事の領域が広がり、自分の可能性が広がっていきます。

~有明こどもクリニックにあう人材は?~
学ぶことが好きで自分の成長が嬉しい、常に物事への創意工夫をして仕事に取り組める、
そんな社員が活躍しているように思います。ぜひ、一度来てみてください。

医療法人社団モルゲンロートの先輩社員

受付業務や電子カルテの入力をしています。

医療課/医療事務(有明院リーダー)
K・M
了徳寺大学 健康科学部

保護者の不安を和らげるのも受付の役割です

医療課/医療事務
I・A
淑徳大学 総合福祉学部 教育福祉学科

医療事務だけれどただの事務じゃない!幅広い業務に携われます。

有明院 医療事務
M・S
大北沢成徳高等学校

受付から診療報酬の請求まで。幅広く関わることができ、成長を実感。

R・S
南九州医療秘書福祉専門学校 医療秘書科

成長中のクリニック。様々なチャレンジで自分も成長していきたい。

医療事務
R・E
日本航空高等専門学校 普通科

患者様のため、医院のため、自分の仕事の幅を決めずに何でもチャレンジ。

医療課 医療事務職
S.S
応用心理学部 臨床心理学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる