株式会社木下の介護
キノシタノカイゴ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社木下の介護

【木下グループ】医療/介護/福祉/サービス/有料老人ホーム
  • 正社員
業種
福祉・介護
医療関連・医療機関/コンサルタント・専門コンサルタント/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/その他サービス
本社
東京
残り採用予定数
50名(更新日:2020/11/24)

特集記事とは、この企業が掲載された特集テーマに沿って、注目されている理由や魅力をリクナビが独自に取材した情報です。

特集テーマ:笑顔を増やすプロの仕事

心の通った介護サービスで信頼を集める。

業界のパイオニアとして、首都圏に約100事業所を展開する木下の介護。その原点が、ご入居者・ご家族・ご近所の方々・職員の幸せのために実践する「食・楽しむ・住・介護」というテーマだ。

■ おいしい食事による幸せ
1番の楽しみは、やはり食事。旬の食材や器にもこだわり、愛情がこもった料理をあたたかい雰囲気の食卓で提供。

■ 楽しく生活できる幸せ
生きがいを持って過ごしていただくために、趣向を凝らしたレクリエーションやイベント行事を企画・実施。

■ 快適に住まう幸せ
木下工務店のグループ企業として「住まい」の豊富なノウハウを活用し、安全で快適な居住空間を実現。

■ 介護の質による幸せ
きめ細やかな介護サービスを目指して、「担当ヘルパー制」を導入。また、充実した研修制度により、職員のスキルアップも推進。

本当のご自宅のような居心地を提供し、常に細やかな対応や気配りを行っている。長く信頼と実績を積み重ねてこれたのも、心の通った介護サービスの賜物と言える。

■「想い」さえあれば、介護のプロフェッショナルとしての資格は十分。
木下の介護が考える、介護のプロフェッショナルに必要不可欠な条件。それは、「人の役に立ちたい」「笑顔が見たい」という気持ち。福祉系の学生など、すでに介護の基礎知識をお持ちの方はもちろん、知識や経験、資格がない方もけっして尻込みする必要はないという。その理由は、優秀な人材を育む業界屈指の研修プログラム。木下グループの一員として社会人に必要な全体研修を受講後、配属先の施設長や主任、指導担当者に従って、介護の基礎などの講義やOJT(マンツーマンの指導体制)を通じて仕事を覚えていってもらうシステムだ。そして、当然、新入社員だけではない。管理職に必要な心構えなど、指導者としての総合的な能力向上を目指す「役職別研修」やそれぞれの立場や課題に即したスキルアップ、レベルアップを目指す「職種別研修」など、キャリアに応じてさまざまな研修制度を準備。プロフェッショナルとしてのスキルを磨き、生涯に渡って自分を高めていける環境が全て整っている。

一つの道だけじゃない、将来の可能性。

自分の可能性を見つけるチャンスが木下の介護にはあります!

総合生活企業として多様な事業展開をしている木下グループに所属し、高齢者のニーズに合わせ、有料老人ホームやグループホーム、ショートステイ、デイサービス、訪問介護、居宅介護支援といったサービスをトータルに展開している当社。働く私たちにとっても、豊富なキャリアアップの道は魅力です。例えば、介護職からスタートして、生活相談員やケアマネジャーなど介護のプロフェッショナルを突き詰める人もいれば、施設入居の案内をする営業職から施設を建てる営業職へ進む人。さらにはグループ内の事業、人材紹介や教育の道に進む人もいたりと、行く先はさまざま。社員の『こうなりたい!』という意志を最大限協力してくれる社風ですし、仮に途中で目指す方向性が変わってもその想いを受け止めてサポートしてくれるような上司や先輩がたくさんいます。限りない自分の可能性を見出せる『ジョブチェンジ制度』は当社の魅力です。

掲載開始:2020/03/01
この企業は、以下の特集で紹介されています
笑顔を増やすプロの仕事

株式会社木下の介護に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社木下の介護に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)