株式会社木下の介護
キノシタノカイゴ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社木下の介護

【木下グループ】医療/介護/福祉/サービス/有料老人ホーム
  • 正社員
業種
福祉・介護
医療関連・医療機関/コンサルタント・専門コンサルタント/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/その他サービス
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

【介護職・営業職募集/未経験入社90%/配属先希望制度/年間休日120日/奨学金支援制度/就活サポート付選考】
《木下の介護は、幸せをつくります》私たち掲げる「幸せ」は4つ。
「ご入居者様の幸せ」「ご家族様の幸せ」「地域の方々の幸せ」そして「職員の幸せ」
お客様への質の高いサービス提供は「職員の幸せ」が保障されているからこそ成り立ちます。
ICT技術の導入など、より良い環境づくりに前向きに取り組んでいます。

当社の魅力はここ!!

企業理念

木下の介護は『幸せ』をつくります。

皆さんが働く上で実現したい『幸せ』はどんな形ですか?私たち『木下の介護』では4つの幸せを掲げています。『ご入居者様の幸せ』『ご家族様の幸せ』『地域の方々の幸せ』そして『職員の幸せ』。これは社長を始めとする全社員が大切にしている理念です。弊社の社長は創業者ではなく、一人の職員として入社をしました。現場の最前線で様々な経験とキャリアを積み、こう感じたといいます。「働く職員の幸せなくしてご入居者様、ご家族様の幸せは作れるのだろうか。職員の幸せをもって沢山の幸せを叶えたい。」社長自ら現場の目線を理解し、全ての幸せが繋がっていることを実感しているからこそ、より良い環境づくりに力を入れています。

事業・商品の特徴

施設生活のスペシャルアドバイザー『担当へルパー制度』

「ご入居者様はどんな人なんだろう。オシャレが好きなら一緒に買い物に出かけたいな。」「美味しいものが好きみたい。だったらグルメツアーを企画してみようかな。」ご入居者様がどんな人で、どんなことをやってみたいのか。それを誰よりも親身に考え、実現していくのが『担当ヘルパー』の役割です。木下の介護ではご入居者様お一人おひとりに施設生活のスペシャルアドバイザー、『担当ヘルパー』を選任。担当のご入居者様のことを誰よりも知り、施設での暮らしがより豊かになるようにサービスを提供します。難しく考える必要はありません。まずはその人自身を知って、どんなサービスを提供したら喜んでいただけるのか一緒に考えていきましょう。

施設・職場環境

『働きやすい環境づくり』職員の幸せ実現のために

「働く職員の幸せなくしてお客様の幸せを作ることはできない」私たちはこう考えています。【年間休日】120日(月9~11日)は業界トップクラス。希望休制度もあり、仕事とプライベートのバランスを取りやすいのも魅力の一つです。【勤務地】首都圏160以上ある事業所の中から通勤しやすい勤務地を自分で選択可能◎地元に密着して働くことが出来ます。【仕事分業制】施設には清掃や洗濯を専門に行う職員が常駐!介護スタッフは介護業務に専念できます。【ICT技術】スマホやタブレットを使ってスムーズで正確な情報共有。ご入居者様との時間確保のため積極的な技術導入で業務の効率化を推進しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

介護職
~ご入居者様の「日常」と「笑顔」を支える~
●「自分らしい生活づくり」のお手伝い
●「ICT技術」を活用したご入居者の生活援助
●ご入居者の「楽しい」と自分の「好き」を掛け合わせたイベントの企画・運営
営業職
~介護問題を抱えるご家族様の「不安」を「安心」に変える~
●病院、市役所等への情報提供
●介護・支援を必要とされる方へのカウンセリング
●施設入居までのトータルコーディネート

会社データ

『幸せ』実現のための取り組み 木下の介護は『幸せ』をつくります

1.ご入居者様の幸せ
2.ご家族様の幸せ
3.地域の方々の幸せ
4.職員の幸せ

これらの幸せを実現するため、
当社では大きく5つの取り組み(サービス)に力を入れています。

◆心を満たす美味しい「食事」
◆ライフスタイルに合わせた快適な「住まいづくり」
◆末永い健康のための「医療サポート」
◆日々の喜びを共有するための「レクリエーション」
◆丁寧な人材育成による、「質の高い介護サービス」


心を込めて、一人一人のご入居者様に向き合い寄り添うことが何よりも重要だと私たちは考えています。

人と人との関わりを大切にし、そこから学び、互いに教えあい、
穏やかで温もり溢れる日々をお過ごしいただけるよう、努めてまいります。
事業内容 《多種多様な介護サービス》

需要の途切れることのない介護業界。
必要とされる介護サービスの形は一つではありません。

「自宅の延長線上のような施設」
「”自分らしさ”をいつまでも大切に出来る施設」

お客様のニーズにあわせたサービス提供のため、『木下の介護』では多種多様な介護サービスを展開しています。

~第2の住まいとして~
◆介護付有料老人ホーム
◆住宅型有料老人ホーム
◆サービス付高齢者向け住宅
◆グループホーム

~介護付の宿泊先として~
◆ショートステイ

~新しい仲間との出会いの場として~
◆デイサービス

~自宅にいながら介護サービスを~
◆訪問介護
◆居宅介護支援(ケアマネジメント)


設立 1995年10月26日
資本金 1億円
代表者 代表取締役社長 佐久間 大介
従業員数 5,708名(2023.12時点)
売上高 333億(2023,3期)
事業所 ■本社
東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー30F(総合受付)

■事業所
《東京》
高田馬場、八雲、大森、杉並松庵、上板橋、石神井公園、亀有、新小岩、西葛西、深大寺、つつじヶ丘、町田、本町田、一橋学園、小平、日野、豊島園、昭和記念公園、成増、足立、あきる野、東京ベイ潮見、立川、板橋蓮根、篠崎公園、江戸川、八王子、大泉学園、世田谷、板橋、鷺ノ宮、二子玉川、新小平、赤羽、金町、福生、中野坂上、府中、行船公園                                                        

《神奈川》
はるひ野、馬車道、上大岡、井土ヶ谷、綱島、希望が丘、本郷台、いずみ中央、市ヶ尾、あざみ野、松風台、たまプラーザ、川崎、武蔵新城、武蔵小杉、生田、新百合ヶ丘、百合ヶ丘、北鎌倉、葉山、横須賀、伊勢原、海老名、横浜瀬谷、川崎幸、三ツ境、宮前平、本牧、相模原、東戸塚、茅ヶ崎、
金沢八景、鶴巻温泉、中山、三ツ池公園、芹が谷、登戸、本郷台、港南台、緑園都市                                                   

《千葉》
蘇我、東船橋、下総中山、船橋、松戸、南柏、あすみが丘、市川、我孫子、柏、流山                        

《埼玉》
大宮、南与野、川口、蕨、ふじみ野、狭山、越谷、東川口、入間、さいたま新都心、川口新井宿、浦和、みずほ台、戸田公園、草加、春日部、北浦和、新所沢、川越、新狭山                        

《山梨》
石和温泉                        

《大阪》
大阪弁天町                        

《兵庫》
宝塚、東灘住吉                        

《京都》
京都山科

関連会社 株式会社 木下グループ
株式会社 木下工務店
株式会社 木下不動産
株式会社 木下の賃貸
株式会社 キノシタコミュニティ
株式会社 木下の保育
株式会社 木下福祉アカデミー
株式会社 木下抗菌サービス
医療法人 興生会
医療法人社団 和光会
社会福祉法人 松風会
コピーライツアジア株式会社   
株式会社 キノフィルムズ
株式会社 キノミュージック
株式会社 kino cinema
株式会社 鈍牛倶楽部
株式会社 ガイナ
株式会社 ヒーローズ
株式会社 モボ・モガ
株式会社 木下卓球アカデミー
北京木下医療科技 有限公司
株式会社俳色
株式会社KSM
株式会社unfilm
Job Change制度(グループ内転職制度) 「ライフステージにあわせたキャリアを築きたい」
「幅広く色んな分野の仕事に携わりたい」

そんなあなたの思いに応えるため、
当社では『Job Change制度(グループ内転職制度)』を設けています。

木下の介護内での部署異動希望はもちろんのこと、
木下グループ内の他の会社に転職希望を出すことも出来ます。

実際に介護の営業職から不動産の営業職に転職した方や
介護職からなんと芸能事務所のマネージャーに転職した方もいます。

制度の利用にタイミングや回数は問いません。

業界の垣根を越えて多角的なキャリアを築いきたいという思いを大切にしています。




木下グループ企業理念 私たちは、すべての人たちが物心両面の豊かさを実感できること
これが何よりも大切だと考えます。

「豊かな生活と文化の調和」

物質的な豊かさと共に人々の心から生み出された伝統文化を護り
同時に新しい文化の創造が調和された環境をご提供すること。
そして、この社会や環境を次の世代へと譲り、伝えていくことこそ
私たちの使命と考えます。
文化支援活動への取り組み 感性に訴えてくる映像・舞台芸術。
「様々な文化活動を支援することにより、多くの感動を届け、皆様の人生を豊かなものにするお手伝いができれば…。」私たちはそう考えています。

1.海外の芸術・文化活動
ルーヴル美術館付属のウジェーヌ・ドラクロワ美術館の庭園改修、アントワネット・ルーム改装、ピラミッド改修等、数々のルーヴル美術館支援のほか、フランス国立ギメ東洋美術館の庭園改修支援を行っております。

2.国内の芸術・文化活動
国内においては企業と美術館がパートナーとなって一緒に作り上げる新しい美術館支援のシステム「MOMAT支援サークル」や「MOMAK賛助会員」に参加し、国立映画アーカイブの館外事業・東京フィルメックスも支援しています。

3.教育支援プログラム
2017年より英国ロイヤルバレエスクールに通う日本人生徒を支援する奨学金制度『Kinoshita Group Student Partnership』を設立しました。
また、長らく支援を続けるフィギュアスケートの普及と、国際舞台で活躍したスケーターが子どもたちに努力することや夢を持つことの大切さを伝える出張授業「キノシタスケートアカデミー」を全国各地の小学校で実施しています。

4.芸術文化支援活動
国内外で開催される展覧会・舞台・イベントへのスポンサードに継続的に取り組んでいます。
『東京国際映画際』
『特別展 建築家ガウディ×漫画家井上雄彦』
『ルーヴル美術館「フェルメールと巨匠たちの絵画展」』
『ジャポニスム2018:響きあう魂』
『舞台「画狂人 北斎」』
など多数
スポーツ支援 「スポーツを通じて人々に感動を与えたい」という想いから、『木下グループ』では夢に向かって邁進するアスリートを応援しています。長く支援を続けている「フィギュアスケート競技」を始め、現在では、「卓球」「サーフィン」「テニス」など、世界を舞台に活躍する様々な競技のアスリートたちが所属をしています。選手が競技活動に専念出来るよう、また、日本のスポーツ界のさらなる発展を目指し、今後も全面的な支援を続けてまいります。
卓球チーム ■『木下グループ』は卓球チームを結成し、2018年秋に開幕した「卓球Tプレミアリーグ」に参戦。 男子「木下マイスター東京」、女子「木下アビエル神奈川」を運営し、社員一丸となって応援しています。
環境への取り組み 私たちは地球を”大きな「住まい」”と捉え、地球環境を守るための様々な活動に取り組んでいます。また、「木」を扱う企業として、少しでも多くの森林をこの大地と地球にとり戻し、次の世代へつなげていきたいと考えています。

■熱帯雨林再生活動「木下の森」
マレーシア(ボルネオ島)サラワク州セリアン地区アペン保護林区内にある「木下の森」(きのしたのもり)にて、現地住民の方々のご協力の下、熱帯雨林再生活動を実施しています。

連絡先

株式会社木下の介護 
採用課 新卒採用担当

□所在地
〒163-1329
東京都新宿区西新宿6丁目5番1号
新宿アイランドタワー29階(総合受付30階)

丸の内線「西新宿駅」直結
JR「新宿駅」西口より徒歩10分

□電話番号
0120-777-920

□メールアドレス
lc-jinjisaiyou@kinoshita-group.co.jp

□ホームページ
https://www.kinoshita-kaigo.co.jp/

□X(旧Twitter)
@K_kaigo_saiyou

□Instagram
saiyou_kinoshita

□YouTube
『木下の介護 公式チャンネル』https://www.youtube.com/@kaigo_kinoshita


掲載開始:2024/01/29

株式会社木下の介護に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社木下の介護に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)