株式会社マツイフーズ
マツイフーズ
2021

株式会社マツイフーズ

和豚(越後)もちぶた
業種
食品
本社
新潟

私たちはこんな事業をしています

「和豚(越後)もちぶた」というブランド豚を中心に、精肉・食肉加工品を製造・卸販売しています。
四半世紀に渡り育種した種豚を使い、安全な原料だけを使った飼料と徹底した健康管理によって生み出された「和豚(越後)もちぶた」は、日本人の嗜好にマッチした美味しい豚肉として、全国の生活者から高い支持を獲得。
今後も「もちぶた」というこだわりの素材を大切にしつつ、新たな価値を加えながら生活者の期待に応えていきます。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

「和豚(越後)もちぶた」と共に成長、そして更なる飛躍に向かって

「日本人の味覚に合ったおいしくて安全な日本一の豚肉を作ろう」を合言葉に、1978年に全国85の養豚農家が「グローバルピックファーム株式会社」を結成しました。そこからブランド豚肉「和豚(越後)もちぷた」の供給を受け、その【流通】(卸売り)とその素材を活かした加工品の【製造】を担ってきました。2016年に創業70年を迎え、更なる生活者のみなさまのニーズにこたえ「安心」「安全」「おいしさ」をお届けすることが当社の責務と考えます。新たな価値を創造する総合食肉メーカーへの飛躍に向けたチャレンジと、「従業員一人ひとりが成長し輝く」企業をめざしています。

仕事内容

ゆくゆくは部門のリーダーとして活躍!

入社後、まずは「肉のカット」「スライスパック」「パン粉付け」「加熱加工」といった、生産工程の一つひとつの作業を通して商品や生産工程の基本的知識を身につけてもらいます。仕事にあたっては「決められたことがきちんとできる」という基本的な姿勢が求められます。さらに工場には多くのスタッフがいますので、お互いに協力しながら作業を進めていく協調性が必要となります。そうした経験を積むことによって将来的に、現場のスタッフを指導するリーダーや、お客様につながり商品を提案する営業スタッフ、品質管理・商品開発といった専門技術スタッフとして活躍していただくことを期待しています。

社風・風土

「健康」「信頼」「成長」を目指して、家族のように力を合わせる

【健康】…生活者の体と心、両面の健康に貢献することで、豊かな日本の食文化を守っていきたい【信頼】…自分も他者もよりよく生きる、互いの信頼関係が共栄をもたらす【成長】…従業員一人ひとりの成長は、家庭(家族)があってこそ。家庭の幸福と企業の繁栄は結びついています。このような経営理念のもと、働くみんなが家族のように力を合わせながら「健康」「信頼」「成長」の目標に向かって頑張っています。その中で仕事に精一杯取組むことで「昨日よりも今日、今日よりも明日」というように毎日、少しずつ自分の成長を実感できる。そして周りの先輩社員が温かく見守ってくれる環境が、私たちにはあります。

会社データ

事業内容 ■精肉、食肉加工品の販売
■食肉のスライス加工、食肉の味付け加工
■そうざい製造、食肉製品製造
設立 1946年
資本金 2,000万円
従業員数 105名(パート含む 2018年5月)
売上高 35億5,300万円(2018年4月決算実績)
代表者 代表取締役社長 松井 利直
事業所 【本社・工場】新潟県新潟市西蒲区上小吉651-1
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)