税理士法人片岡経営会計事務所
カタオカケイエイカイケイジムショ
2021
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
各種ビジネスサービス
本社
福井

私たちはこんな事業をしています

◆圧倒的な強みで福井の中小企業から頼りにされる企業です◆

みなさんは会計事務所にどのようなイメージをお持ちですか?
おそらく、「勉強大変そう」「公務員ぽい」「頭いい人ばかり集まりそう」
など思う方が大半ではないでしょうか。
もちろん当てはまる部分もありますが、皆さんのイメージとは実は違う部分が片岡経営会計事務所にはたくさんあります!

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

お客様からの”ありがとう”が最大の喜びです!

当社の特徴は資金に特化した「経営支援」を行っている点です。税務や会計に関する業務の中で得た情報から、お客様の経営上の課題を分析・改善方法の提案を行います。例えば、「こうすれば~のコストを削減できるのでは?」「~~の部署の売り上げをこんな取組をして上げましょう!」など、会計を超えた経営支援を行います。学生時代にはなかなか取り組んだ事のない業務内容になるかと思いますが、他の仕事では味わうことの少ない「感謝」「尊敬」「頼りがい」など職業人生において何物にも代え難い「充実感」や「やりがい」を得ることができるようになります。

社風・風土

”人間力”を成長させる最高のフィールドです

私たちは、常に経営者と向き合っています。彼らを納得させるような最善のサポートを行うには、自分自身を磨き続ける必要があります。「税務」「会計」などの知識の拡充はもちろんですが、「相手の視点にたって物事を考え抜く」事もとても大切です。それを日常的に実践する事で、経営者の視点で思考する事、相手の想いを読み取る事などビジネスパーソンとして重要なスキルをかなり早いスピード感で習得する事ができます。年齢・経験を問わず周りの人から積極的に知識を吸収し、失敗も成功の糧としながら、お客様のためにがむしゃらに走り続けた結果、人として圧倒的に成長できている。そんな最高の仕事だと考えています。

仕事内容

あなたにしかできない仕事をつくりませんか

当社のお客様である経営者は、あなただから信じて経営面のお悩みから、売上や社員一人ひとりの給与の情報まで公開して任せてくれます。人と人との信頼関係がなければ成り立たないこの仕事は、「あなた」以外の誰か、そして機械には代わることができない特別な仕事になります。企業経営者様の真の「パートナー」として信頼され頼ってもらえること。そんな仕事に魅力を感じてもらえるあなたに来て欲しいと思っています。

会社データ

事業内容 ・経営に関する事
 └経営企画策定
 └経営全般支援など
・財務に関する事
 └月次巡回監査
 └決算
 └相続税など税金に関するご相談など
・ファイナンスサポート
 └資金調達支援
 └資産運用支援など
・会計に関する事
・システムに関する事

など多岐にわたります
設立 1975年6月
資本金 300万円
従業員数 18名
売上高 2億円(2017年)
代表者 代表社員・税理士 
片岡 正太郎
事業所 本社:福井市文京1-44-12


研修所・厚生施設:鷹巣リゾートハウス(福井市免鳥町)
厚生施設:ダイヤモンドソサエティ(京都、箱根、有馬、鎌倉、下呂、片山津、八ヶ岳・滋賀、ハワイ等国内外20カ所)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)