株式会社木村建設
キムラケンセツ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社木村建設

建設/不動産/住宅/建築設計/空間デザイン/インテリア/企画/広告
  • OpenES
  • 正社員
業種
不動産
建設/住宅/コンサルタント・専門コンサルタント/広告
本社
熊本
残り採用予定数
2名(更新日:2020/07/08)

私たちはこんな事業をしています

熊本に密着!

“地域”を支えるインフラ事業から“個人”も支える住宅事業まで幅広く展開。
『あなたらしさ』を活かせる環境が必ず見つかります。

そこにかける想いは、これまでの失敗と、地域への恩返しにあります。
いまやインフラの要となった通信・NTTドコモ事業を始め、河川土木の公共工事、福祉施設の建築など、地域に必要な事業を展開しつづけ必要とされる存在になった今、次へとそのバトンをつなぎます。

当社の魅力はここ!!

企業理念

地域に愛される企業を心がけ、地元密着型で業績を伸ばし続ける!

当社が一番大切にしていることは、「地元への貢献」。地域密着型を貫いているのは、雇用や売上を増やすことで、地元に貢献できるからです。その実績が信頼となり、美術館、官庁、大学など、官民問わず多くの依頼をいただいています。また、20年以上担っているNTTドコモの通信施設工事は、熊本県の民間では当社だけが手がけることができ、競合他社にはない重要な事業です。いまやライフラインともいえる通信は、熊本地震の際も早急な復旧が必要でした。それ以外にも河川や施設の再建など、大事業が多くありますが、地元企業ならではのスピード感ある対応も強み。真摯に取り組み、地域の人々に愛され感謝されるサービスを常に心がけています。

戦略・ビジョン

“地域”を支える事業から“地域も個人も”支える事業へも広げる

これまで長年に渡り行ってきた公共民間工事。熊本市内ではAランクの評価を受け、億単位のプロジェクトにも携わることが可能です。そんな当社がこれから取り組むことは地域の基盤づくりだけでなく、地域で暮らす一人ひとりへも貢献したいという想いで始めた住宅事業。世界にひとつだけの注文住宅で、耐震標準の高さなど機能面はもとより、デザイン性の高さも人気です。その他、住宅関連としてのリフォーム事業や不動産事業をはじめ、地方創生に取り組む企画開発事業も展開し売上を着実に積み上げ、20年後は100億円を目標にしています!人々の暮らしにおけるオンとオフの充実を支え、より地元の人々に深く貢献できる企業へと進化を続けます。

社風・風土

経営感覚や技術を学び、地域に貢献する事業を自分たちで創ろう

創業から65年、いま当社は第二創業期を迎えています。現在の社長が就任してから10年間で、既存事業をより堅実なものとする一方で、住宅事業を発足し新たな基盤事業となるまでに成長させてきました。今後必要なのは“経営感覚を身に着けた社員を増やす”こと。若い幹部を増やすために、決算書の見方、数字目標の立て方、事業計画の立案など、経営のノウハウを学ぶ機会を設けています。とくに新卒2期生となるみなさんには、社長直下で学び、若手から会社を創っていく風土をより浸透させていただきたいと考えています。人間性を重視し、やる気のある人材にどんどんチャンスを提供したい!それが社長・木村の想いです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

今回は新卒2期生の採用です。創業以来、熊本の礎、地域社会の礎をつくってきた当社。

一般建築、公共工事部門では、街並みやライフラインを創造する設計職、オーケストラの指揮者のように現場を取り仕切る施工管理職を募集。
住宅事業部では、建築家から図面を引き継ぎ、オンリーワン住宅の完成・引き渡しまで携わっていただきます。

大きなやりがいと豊富な成長機会に恵まれながら、まちづくりに貢献する仕事です!

会社データ

【新型コロナウイルス感染症への対応】【WEB開催】 人数を制限した通常説明会とWEB説明会の両方を実施しております。その後の選考についても来社、WEBを選んでいただくことが可能です。選考手法により合否に影響が出ることはもちろんございませんので、お気軽にご相談ください。

直接お越しの際は、念の為マスクは着用の上でお越しください。

ご不明な点等、連絡先に記載の番号までご相談ください。
事業内容 「地域を支える事業」から「個人も支える事業」に。木村建設は、地域に住まうみなさんの生活を支え、暮らしをデザインします。

創業当時は、土木・建築関連事業から始まった当社。まちづくりを支え続けて65年になります。熊本のまちづくりに貢献してきた実績を買われ、20年前からはいまやライフラインであるNTTドコモ通信事業を展開。県内唯一のNTTドコモ通信事業を担う民間企業として、当たり前の便利さをを支えています。

そんな当社が8年前よりはじめた事業が、注文住宅事業。バウハウスという屋号には住宅のデザイン性、機能美、価格などのこだわりが詰まっています。今後はバウハウスを軸に、地域のみなさんを支え、理想の暮らしをデザインしていきたいと考えています。

また、新規事業の展開も予定しており、地方創生事業や不動産事業も走らせる予定です。

当社は第二創業期を迎え、新たな取り組みをどんどん展開していく過渡期にあります。
新卒2期生として、会社の柱として成長していってくださる方を募集中。65年続く安定した基盤を持つ当社で、会社とともに成長を味わいませんか?
設立 1955年1月
資本金 8,000万円
従業員数 42名(2020年2月)
売上高 20億円(2018年9月)
代表者 代表取締役   木村 賢正
事業所 熊本市中央区坪井6丁目17番15号

連絡先

株式会社木村建設
〒860-0863
熊本市中央区坪井6丁目17番15号
TEL:0120-401-566(平日9:00~18:00)
掲載開始:2020/03/01

株式会社木村建設に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社木村建設に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)