株式会社トヨタ車体研究所
トヨタシャタイケンキュウショ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
自動車
ソフトウェア
本社
鹿児島

私たちはこんな事業をしています

ミニバン、SUV、プレミアム車など、世界中のトヨタ車の開発において、
自動車ボデー・部品の設計・解析・試験評価・生産技術・システム開発など、幅広い分野で活躍しています。
管理部門では、これらの企業活動を総務・人事・経理・企画などの側面からサポートしています。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

男女ともに働き続けられる環境があります

鹿児島県女性活躍推進優良企業にも選ばれた当社。男女関係なく仕事と家庭の両立ができる時短制度や在宅勤務などの制度が備わっています。育休取得率は女性100%、男性41%(2020年度)。また、有休繰越可能期間(2年)を過ぎ、消滅する前に使い切る「カットゼロ」の取り組みは毎年100%を達成。ライフイベントを楽しみながら、安心して働き続けられる制度・風土があります。

仕事内容

世界中のトヨタ車の開発に携わります

当社は鹿児島・愛知の2拠点で、トヨタグループの一員として、自動車ボデー・部品の『設計』、『CAE(解析)』、『試験評価』、『生産技術』、『システム開発』など一連の車両開発に携わっています。『設計』は車両のアッパー部全体の領域を担当。『CAE』はコンピュータを駆使し、図面段階で設計を事前検証。『試験評価』は様々な環境や使い方を想定し、トヨタ規格をはじめとした各国規格の適合性を検証。『生産技術』はデジタル技術を活かし、生産設備の設計、生産ロボットのシミュレーションを実施。『システム開発』ではこれらの車両開発を支えるシステムの開発を行っています。また総務・人事・経理・企画の側面から支える管理部門があります。

企業理念

「技術開発力のある企業」を目指して"挑戦"を続けます

当社は「技術開発力のある企業」を目指し、豊富な開発ノウハウで高次元での車両開発に日々取り組んできました。創造性豊かな、明るく活気あふれる企業風土のもと、社員一人ひとりがそれぞれの専門分野で活躍しています。また「地域貢献ができる企業」として、地域イベントへの参加や産学官連携による地元企業への貢献等、社会から愛される魅力ある会社を目指しています。私たちは「いい車づくり」をしていくために技術開発力を上げ、地域に根ざした企業となれるよう"挑戦"を続けます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

”自動車ボデー・部品の設計”および”車両開発を支えるシステムの開発”が主な仕事です。
グローバルなレベルでの競争が激化する時代。
一層の飛躍をするには、変化の潮流をしっかりつかみ、技術を磨くと共に、常に新しい事にチャレンジする
柔軟で、創造性に富んだ思考力を持った若いエネルギーが必要です。
共に夢を描いて、その夢を実現していく私たちと一緒にクルマの開発に携わってみませんか?

会社データ

事業内容 自動車ボデー・部品の設計、解析、試験・評価、生産技術
システム開発
設立 1990年(平成2年)4月26日
資本金 3.03億円
従業員数 410名
代表者 代表取締役社長 近藤 康夫
売上高 50.4億円(2021年度実績)
事業所 本社:鹿児島県霧島市
事業所:愛知県刈谷市

連絡先

株式会社トヨタ車体研究所 採用担当
〒899-4461
鹿児島県霧島市国分上之段395番地1
TEL:0995-48-2840
E-Mail: saiyou@rad.toyota-body.co.jp
掲載開始:2024/01/29

株式会社トヨタ車体研究所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社トヨタ車体研究所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)