奈良建設株式会社ナラケンセツ

奈良建設株式会社

建設/外装・内装リフォーム/造成・外構工事/土地活用
業種 建設
住宅/設備・設備工事関連/建築設計/不動産
本社 神奈川

先輩社員にインタビュー

土木部工事課
K・T(31歳)
【出身】東海大学  工学部 土木工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 【土木】現場における施工管理
現在は、JV(建設共同企業体)の代表会社として、横浜環状北西線の橋脚3基を築造しています。現場の管理から書類の作成、発注者への対応と幅広く仕事をしています。作業所長と後輩ともコミュニケーションを欠かさずに現場の雰囲気を大切にしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
仕事を通じて出会った人に認められた時
新入社員の時の現場で出会った作業員さんに、当時は怒られながら仕事をしていたのですが、6年ぶりに仕事で再会した際、自分の成長に感心してもらえたときは嬉しかったですね。
また、以前に同じ作業所で仕事をしていた先輩に認められるようになった時も嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 風通しの良さ!
就職活動中は、インターネットの情報などでしか会社の情報を得られなかったが、試験、面接と段階を踏んでいくうちに自分に対して親身になって会話をしてくれる人が多いなと思いました。
実際、会社に入ってからも奈良建設の会社の風通しの良さ、先輩、後輩の仲の良さは他の会社にはないと思います。
 
これまでのキャリア 入社当時から6年目の現在まで、現場の管理をしています。
1年目は神奈川で、2年目以降は関東近辺の仕事が多く、主に高速道路に関わる仕事が多かったです(第二東名高速道路、圏央道、横浜環状線等)。

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動はとても不安だと思いますが、内定が取れたからといってすぐにその会社に決めず、じっくりと多くの会社を見て自分に一番合った会社を選ぶといいと思います。
自分が考えて選んだ会社ならば入社してからの意識も違うと思うので。その上で奈良建設を選んでくれれば嬉しいですね。

奈良建設株式会社の先輩社員

【土木】土木工事現場の施工管理

土木部工事課
Y・S
日本大学 理工学部 土木工学科

【建築】施工現場の管理監督をしています!

建築部工事課
S・T
日本大学 工学部建築学科

【建築】現場の安全と品質を守っています

建築部工事課
M・K
工学院大学 工学部第1部建築学科

【建築】現場施工管理

建築部工事課
F・Y
神奈川大学 工学部 建築学科

【土木】土木現場の施工管理。工程・品質・安全の管理を現場で行います。

土木部工事課
Y・D
日本大学 生物資源科学部 生物環境工学科

【土木】工事の現場管理

土木部工事課
N・T
日本大学 工学部 土木工学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる