株式会社みうら
ミウラ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
建材・エクステリア
住宅/その他製造
本社
山口

先輩社員にインタビュー

物流資材部
赤木 大治
【出身】福岡大学  商学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 木製パレットなど、木材を中心とした物流・梱包資材をお客様に提案販売!
山口県・九州エリアを中心に、製造業、運送業、倉庫業などのお客様に対して、大切な商品を運んだり、保管したりするために必要な物流・梱包資材を販売していく営業です。現在14県、約360社のお客様とお取引させていただいており、当社の中で最も歴史のある部署です。
私が担当させていただいているお客様は、主に福岡県を中心とした九州エリアになります。入社した当初は、当然この業界の知識もなく、最初は名刺の渡し方、挨拶の仕方から勉強する毎日でしたが、会社の諸先輩方や、古くからのお客様にご指導やご支援を頂きました。
現在ではお客様の為に何が出来るか?を常に考え、お客様に恩返しが出来るような提案をしなければならないという気持ちで奮闘する毎日を過ごしています!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
様々な人に支えられ、繋がれる仕事です!
どれが1番とは決められませんが、お客様から「助かったよ!」とか、「ありがとう!」の言葉は、当然のことながら嬉しいです。
ただ、その言葉をお客様から頂く過程には、仕入れ先の方、製造の方、運送の方、事務関係をサポートしてくださる方に支えられています。営業としてお客様からお仕事を頂いた後は、自分で仕入れを行ったり、製造や運送の依頼もお願いすることが多く、様々な方との繋がりが多い仕事です。
お客様からの感謝の言葉をその皆様にお伝えする大切さや嬉しさも、この仕事を通じて学び、感じることが出来ました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人としての成長を支えてくれる環境です!
就職活動を始めた時は何もわからず、履歴書の書き方や面接の仕方からのスタートでした。人と接することは好きでしたが、上手く話すことが得意ではないと自覚していた私は、高校時代に部活動を真剣に打ち込んだ過去の経験を武器に面接に臨みましたが、就職活動は散々な結果でした。
そんな中、みうらの面接では自分に足りない点を指摘してもらいました。当時、「今が未熟でも少しずつ成長していけばいい」とチャンスを与えてもらい、現在に至っています。
面接の際に言われた、「何の仕事をするかではなく、誰と仕事をするかが大切」という言葉が、現在の自分を支えてくれています。
 
これまでのキャリア 物流資材部:8年間(現職)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動で最も大切な事は、いかに自分の想いを相手に伝えるか、だと思います。自分はこういう仕事がしたい。こうありたい。そうした理念をしっかりと持って、相手にもわかりやすく伝えていくこと。そうすれば将来のミスマッチもしっかり防げると思います!

掲載開始:2020/03/01

株式会社みうらに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社みうらに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)