株式会社ジャストシステム
ジャストシステム
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ジャストシステム

【東証一部上場】IT/ソフトウェア/WEBサービス/教育
  • 会員制ページ
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/教育関連/コンピュータ・通信機器・OA機器
本社
東京、徳島

私たちはこんな事業をしています

個人、一般企業、学校、病院、官公庁など、あらゆる市場に様々な社会貢献性の高い商品・サービスを
自社で企画・開発・販売しているITメーカーです。
文書作成ソフト『一太郎』や日本語入力システムの『ATOK』など言語処理技術を基盤とした代表商品の他に、女性向けECサイト等のWebサービスや
CM放送中のタブレット型通信教育『スマイルゼミ』など、既存の枠に囚われない商品・サービスを数多く展開しています!

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

長期的かつ安定したビジネスモデルが生まれる理由

ジャストシステムの基本方針は非常にシンプル。1.世の中にないものを創り出すこと(ただし、人の役に立つもの)、2.成長し、変化しつづけること、3.創る人も広める人も、とことん楽しむこと。文書作成ソフト『一太郎』やスペースキーでカナ漢字変換ができる『ATOK』のように、30年以上使い続けられ、世の中のあたりまえとなっている商品や、タブレット型家庭学習を実現した『スマイルゼミ』のように、時代の変化に応じて新たに走り出している商品があります。次はどんなビジネスモデルを生み出すのか。社員一丸となって社会に対して新たな価値を提供し続けています!

社風・風土

変化と成長を実現できる仕組み

ジャストシステムでは年功序列は一切ありません。新入社員を始め、若手も「実績」をつくり、事業を成長させています。利益が生まれるのは社員一人ひとりの成果があるから。事業の成長とともに、自分自身の成長を実感してもらうためにも、ジャストシステムでは利益還元制度を取り入れ、頑張った「結果」を賞与に反映しています。2019年度の全社平均年収は970万円。会社と社員が共に成長し続けている結果です。

社風・風土

若手でも高い水準で実績を出し、活躍できる風土と取り組み

企画営業職は入社半年で全員が「初売り(初めて自分1人で商品を売ること)」を、開発エンジニアは1年以内に「自分が提案したアイデアが商品に反映される」ことを目標としています!若手でも活躍できる理由は、最適な解決策を考え抜く「提案力」、高度なものづくりを支える「技術力」、多様な商品開発で価値を生み出し続けるための「価値創造力」を新入社員研修で身につけています。その教育の根本にあるのは「共有する能力」を磨くこと。研修時から「自分の意見を伝える」「感じたことを新鮮なうちに振り返る」「相手の考えを的確に捉えているか確認する」という基本的な行動を日々徹底して行います。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◎企画営業
決まりきった商品・サービスを売り込むのではなく、顧客の課題に沿ったサービスや解決策を提案する、企画型営業です。
自ら高い目標を掲げ、自由に営業戦略を描きながら、チームでノウハウを共有し市場を拡大していきます。

◎企画開発エンジニア
技術力、発想力を発揮し、商品・サービスを創造する仕事です。
プロジェクトチームで企画構想段階からリリースまで総合的に携わります。

会社データ

事業内容 ジャストシステムには、4つの柱があります。

 1.コンシューマ(個人)のお客様:新規のWEBサービス
 2.民間企業:「付加価値」の高いシステム商品
 3.官公庁・学校・病院:市場特性にマッチしたライセンス商品
 4. 通信教育:タブレットで学べる家庭学習サービス 

●各市場の主な実績

 <コンシューマ(個人)>
 『ATOK』、『一太郎』、『ホームページビルダー』をはじめとした商品は、
 690万人を超えるユーザーの方々にご利用いただいております。

 <民間企業>
 『JUST.SFA』や『Actionista!』などのシステム商品は、
 大手民間企業15,000社の導入実績。

 <学校・官公庁> 
 文教向け学習ソフト『ジャストスマイル』シリーズは
 全国の公立小学校の約85%、約17,000校に導入されています。
 学校教育でのIT化がますます進む中、更なる進化を続けています。

 <通信教育>
 ここ数年で当たり前となった「タブレットで学ぶ」を実現した
 幼児・小・中学生向け家庭学習サービス『スマイルゼミ』。
 この市場を切り拓き、ビジネスモデルとして確立しました。

ユーザー視点で開発してきた「商品」に加え、
営業がお客様にとって最適な利用法を「提案」できるからこそ
これらの実績が生まれたのです。
代表商品 ★法人向けシステム商品
・「誰でも分析」を実現するオールインワンBIツール『Actionista!』
・成長型営業支援クラウドサービス『JUST.SFA』
・企業内検索システム『ConceptBase Enterprise Search』
・サーバーのファイル可視化システム『GDMS』
・ノンプログラミングデータベース『UnitBase』

★WEBサービス 
・幼児、小学生、中学生向け通信教育『スマイルゼミ』
・セルフアンケートサービス『Fastask』
・女性向けソーシャルセレクト『BONNE』

★ATOK for iOS、for AndroidなどのATOKシリーズ  
創立 1979年7月7日
設立 1981年6月2日
資本金 101億4,651万円
売上高 286億4,670万円(2019年3月期)
経常利益 76億9,493万円(2019年3月期)
代表者 代表取締役社長 関灘恭太郎
本社 東京、徳島
事業所 札幌、仙台、名古屋、大阪、広島、福岡
関連会社 JustSystems Canada Inc. (Canada)
従業員数 331名(連結:2019年3月期)
上場市場 東証一部
【新型コロナウイルス感染症への対応】 【説明会についての対応】
3月15日(日)まで予定していた説明会は延期し、3月中旬より順次開始いたします。
開催が決まりしましたら、マイページよりご連絡いたしますので、
まずはエントリーをお願いいたします。
※説明会でのマスク着用可
説明会会場受付にてアルコール消毒薬を設置いたします。

連絡先

株式会社ジャストシステム 
人事グループ 新卒採用担当
〒163-6017
新宿区西新宿住友不動産新宿オークタワー18階
TEL:0120-444-563
E-Mail: rec@justsystems.com
掲載開始:2020/03/01

株式会社ジャストシステムに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ジャストシステムに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)