株式会社東京オフ印刷
トウキョウオフインサツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
印刷関連
広告/出版/商社(紙)/各種ビジネスサービス
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

◆ビジネスは「サクセス」、プライベートは「ハピネス」の実現
日本中にある私達の創った印刷物の中には私達の人生のドラマが誰にも見えずに描かれています。
企画から印刷、加工まで一人一人の技術者が付加価値を加えて印刷物に存在感を与えるのが私達の仕事です・
印刷業を通してマインド(志)、スキル(技術)、ノウハウ(知識)を体得し
価値ある製品や質の高いサービスを提供します。
一緒に成功を実現していきましょう

当社の魅力はここ!!

仕事内容

◆世の中を支えてきた印刷業◆

ルネッサンス期の三大発明の一つ印刷技術により情報が全世界に広まり人々の生活が豊かになりました。この世の中を支える印刷業には優れた技術があり印刷機をミクロン単位でコントロールします。自分の能力や技術を磨き商品に存在感を与え仲間や顧客から「良いね」の言葉が技術者として喜びを感じ自分が輝けること、成長や可能性を実感できる瞬間です。私達は皆さんとこの職場でどんな未来を描きたいのか一緒に考えて参ります!

企業理念

◆人と社会の豊かな生活を繋ぐマイスター◆

私達はお客様の情報を「カタチ」にして企画・デザインから手加工までの一気通貫生産体制が当社の強みです。私達が製造している製品は商品の付属や販促物として目で見て、触れて顧客満足度の一役を担って売り手、買い手、世間の架け橋となっている事実があります。モノづくりの技術と情報を世の中に届けるプロフェッショナルとして会社、商品、職業、自分自身に対する4つの自信を持ち日々取組んで参ります。

社風・風土

◆リアルコミュニケーション◆ 人の心と心を響かせる経営

私達は日々の仕事で『コミュニケーション』を大切にしている会社です。同じ目標・目的に向かって、仲間と等身大の”包み隠さない”コミュニケーションを取ることで、1人では創れない存在感のある製品を生み出していくことを方針としています。この社風のもと、一人ひとりが職場を自己実現の舞台にできるよう、共に強みを伸ばし合っています。同じ目線のステージで語り合い、顧客も自分も縁ある人も心を満たせる仕事が私達の理想の姿です。一緒に手に入れて参りましょう。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

□プレスオペレーター(生産機オペレーター)

当社には最新鋭の生産機がございます。
様々なメディアに印刷や加工を施して参ります。
そこにはミクロン単位で調整する技術や
状況に応じた印刷加工のノウハウが必要になります。

当社が顧客から選ばれる理由は自分が納得し満足した製品作りが
できた時に顧客から喜ばれているということです。
共に笑い、共に喜び時には泣きながら良いものを作る技術を追求して参ります。

会社データ

新卒採用メッセージ 学生の皆さん、こんにちは、代表の石原です。
私達はメーカー様、広告代理店、印刷会社、サービス業など様々な業種業界のユーザーと
お取引させていただき今年で46期を迎えることができました。
感謝の気持ちで一杯です。
皆さまには印刷業の楽しさや、やりがい、生きがいをメッセージさせていただきます。

私の若い頃のお話しです。私はこの会社前は船乗りをしておりました。
小さい頃から海が好きで当時、残業時間が250時間/月という、
寝ているか働いてるいかという体験をしました。
私は海が好きだったので体は辛かったのですが
楽しく仕事をすることができていました。

それから父の経営するこの会社で働くことになり35年目を迎えました。
この印刷業は私の人生の一部になっています。
入社して私は印刷機の機長や打抜き機のオペレーターを経験しました。
印刷機は飛行機に次ぐ精密機械です。操作したりメンテナンスしたりするのに
多くの知識と経験が必要です。印刷技能士という国家資格もあり
ヨーロッパではマイスターという称号が与えられる誇り高い仕事です。

印刷物はお客様の情報を「カタチ」にして日本の津々浦々にお届けすること、
それが私達のミッションです。印刷物を売っていますが
実は顧客へは「安心・信頼」を売っているのです。
お客様の更にその先のお客様が手に取って
しっかりその印刷物の存在感を示すことなのです。
それが顧客の利益に繋がると私達は確信しております。

私はこの印刷業で自分の可能性を知ることができました。
突出した能力や地頭もない私が一緒に働いている仲間やお客様、
業者様に支えられたお陰です。「やり続けてさえいれば、
諦めなければ必ずやれる」そう信じて、
やったことの小さな積み重ねが夢を叶えるための大きな力になることが今、
私が実感していることです。この3年間コロナ禍で苦しみましたが
黒字経営を継続し今までも逆境をいくつも乗越えてきました。
この逆境や試練から逃げないで向合えた先にはいつも充実感と達成感を感じます。
そして「生きてる」ぞって、俺達は「やればできる」んだと未来を確信することができます。

さあ、皆さん、私達と共に働き未来を創って参りましょう!
代表メッセージ-1 私達の仕事は「お客様の情報を印刷物やあらゆるメディアを通じて
日本の津々浦々にお伝えする」がミッションです。
高級パッケージや販促商品、顧客の想いや求めているものを「カタチ」にする
付加価値のある商品を製造販売しております。
私は会社や仕事を通じて最愛の妻と出逢い結婚し3人の子供を授かり、
給与をもらって家を建て、お客様や社員、協力会社の人々と仕事以上の仲になり
沢山のご縁がありました。仕事では営業・印刷・加工などを学び
成功する為の技術を得られた事に感謝をしております。
これから一緒に働く学生の皆さんには
私以上の経験を積み満たされた人生を歩んで欲しいと思っています。
さあ、共に働くために次の一歩を踏み出そう!

【想いをコミットメント!】
私は会社に入社して35年目を迎えました。
当時は下町の印刷工場そのもので手を真っ黒にした職人だらけでした(笑)
社内では私が最年少。その頃の弊社はコミュニケーションや他部署との
報告・連絡・相談が不十分でミス事故も多発していました。
隣の人や他部署の人がどんな仕事を抱えていてどんな状況かわからない社風の中、
私は新規開拓をひたすら行いお客様を少しずつ増やしていきました。
諦めないで継続していたことで売上も増え、
その結果営業として達成感とやりがいを得ることができたのです。
しかし一人では仕事の質、量に限界が訪れたのです。
増えた顧客にサービスが低下して顧客が減る現象も同時に起こったのです。
悩みを打ち明ける仲間や手伝ってくれる人もなく以前は寂しい社風でした。
私はこの経験から必ず会社を良くする!きれいなオフィスにする!
社員同士が仲良くなり認め合い協力し合う成長成果を出せる会社にする!
という想いを強く抱くようになったのです。

【他人と過去は変えられない、変えられるのは自分と未来!】
世の中は「まさかの坂」が次から次へと襲ってくる…。
私が代表になって2年後にリーマンショックが起き、売上は2.5割も落ちました。
工場の稼働が低下し、静まりかえった工場内にコツーン、コツーンと歩く音が響き
身震いがおきました。「このままじゃヤバイ、何とかしなければ…」
その当時、現場の印刷機長が当社のホームページに変更をかけて
Web検索で上位表示されるまでになったのです。
それをきっかけに全国からの仕事の受注が増え、
売上減少を最低限に留めることができたのです。嬉しかった!
私はその印刷機長がすごい能力を持っていることに感動したのです。
この出来事以来、私の悩みであった「今の自分じゃだめだ、
何かを変えなければ!」の答えが「社員の能力を引出す代表になる」、
私の仕事は「社員の成長・成功」になったのです。
今までの自分をぶっ壊し変わった瞬間で
将来のなりたい姿を完璧にイメージができたのです。
代表メッセージ-2 【チームワークは東京オフ印刷の強み!】
ネットの威力を知りインターネット事業部を立ち上げました。
リーダーはパート女性に依頼しました。
パートという雇用形態でありながら責任感があり
常に前向きな姿勢でロジカルに物事を考える人柄だったからです。
また真夏の暑い日に営業と工場のメンバーが一緒に都内各所に散り
ビルの最上階から1階まで階段を伝って飛込み営業をして新規顧客も獲得しました。
バケツの水を浴びたようにシャツがずぶ濡れになり
駐車場で飲んだ自販機のジュースがどんなに美味かったことか、、、。
このことをきっかけに私達の会社は「ONEチーム」の組織へと成長していきます。

我社はリーマンショック以外にも逆境をいくつも乗り越えてきました。
ものづくりは、いくつもの部署が関わり一つの製品を作り出していくコアな技術が必要です。
伝達不足だと大変なミス事故に繋がります。
お客様の想いを受け取り次工程にしっかりバトンタッチをすることが重要なのです。
例えばリレーで一人ひとりの記録がトップだとしても
バトンタッチがガタガタだった場合、良い記録はでません。しかしバトンタッチがスムーズであればたとえピンではなくても記録も出せ、金メダル級の成果も得られるのです。
東京オフ印刷が幾多の経営危機を乗り越え売上・利益を確保し続けることができたのも社員のお蔭です。この各部署の連携、「ONEワーク」が東京オフ印刷の最大の強みなのです。

【今後の事業展開】
私達は一社の売上7割の経営課題から現在1割台を実現。経営上のリスクを回避しました。現在は様々な業種業界の顧客との取引を増やしています。またコロナ禍に誰もがためらう設備投資を実施。2020年2月、グルアー導入。2020年8月、L判半裁 打抜き機を導入、そしてコロナ明けの先手で2024年10月に最新鋭の特注印刷機の導入が決定しています。尖った技術と最新鋭の生産機で会社と社員を強くしていきます。またそれと同時にマーケティング営業を実施、ただ単に印刷物を受注するだけでなく顧客の売上や集客を様々なデーターを分析して真のパートナとして新たな売上の柱を構築中です。
事業内容 各種印刷物の企画・製造・配送を一貫して行っています。

特殊な印刷物にも対応しておりますので、
スポーツメーカー、食品(お菓子など)、化粧品、雑貨など、
私たちが関わった印刷物があらゆるシーンで利用されています。
設立 1979(昭和54)年4月(創業55年)
資本金 1.200万円
従業員数 37名(男性社員14名・女性社員14名・パートアルバイト9名)
売上高 2023年度:50.000万円(着地予想)
2022年度:46.300万円
2021年度:41.950万円
2020年度:42.600万円
代表者 石原寛祐
事業所 東京都墨田区堤通1丁目10-21
関連会社 (有)プリティック・ウィード
取引実績企業 株式会社山桜、帝国繊維株式会社、株式会社カドリールインターナショナル、株式会社コージー本舗、株式会社竹尾、株式会社エフエム東京、株式会社フクイ、株式会社インターネットテレビジョン、株式会社協同制作、日本色研事業株式会社、ジェイワークス株式会社、スクーナー株式会社、株式会社マグマスパジャパン、丸金印刷株式会社、山下印刷紙器株式会社、株式会社ダイキ、株式会社プラスティックホンダ、株式会社オプラン、株式会社ティムコ、株式会社レーエ、三菱UFJ銀行、東京都民銀行、東京東信、日本政策金融公庫、株式会社コムクス、株式会社アイポイント、大平印刷株式会社、日本船具株式会社、株式会社デジタルクリエイト、パシフィック洋行株式会社、五十嵐製箱株式会社、株式会社NEアート、アイパックイケタニ株式会社、アチーブメント株式会社、井筒まい泉株式会社
キーワード コミュニケーション&ハーモニー、東京、墨田区、印刷加工、特殊印刷、厚紙印刷、特色印刷、UV印刷、活版印刷、ナンバリング印刷、アッセンブリ、印刷加工、印刷技能士、シルクUV厚盛印刷、シルククリア厚盛印刷、シルクリオトーン印刷、印刷営業、企画営業、特殊印刷企画営業、下町営業グループ、墨田区印刷グループ、特殊印刷協会、マーケティング営業、アッセンブリ、セットアップ

連絡先

採用担当窓口:TEL 03-6657-5903
東京都墨田区堤通1丁目10-21
掲載開始:2024/01/29

株式会社東京オフ印刷に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社東京オフ印刷に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)