株式会社オータケ
オータケ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社オータケ

東証スタンダード市場上場
  • 株式公開
  • 正社員
業種
商社(建材・エクステリア)
商社(機械)/商社(金属)/その他商社
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

管工機材とは、水廻り・空調廻りの設備機器に取り付けられる機材及び設備機器とその他機器とをつなぐ配管機材の総称です。あらゆる建物(ビル・工場・プラント等)に必要不可欠な水廻りの給排水設備や空調廻りの設備(冷暖房設備等)。建物の規模が大きくなれば、必要な管工機材の数も増え、高層ビルともなれば、桁違いの数になります。ここが私たちのビジネスフィールド。建物の完成と共に得られる達成感が仕事の醍醐味です。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

【買い手も売り手も満足し社会貢献できる!を目指す】

基本的には、すでに取引のある建材の販売店に商品を卸したり、工務店や工事業者に対して直接商品の販売をしていただきます。買い手も売り手も満足し社会貢献もできるという考え方は「三方よし」と言われています。ですから、商品知識もさることながら、お客様との信頼関係を構築し、必要な知識やプランを提供することで商いを拡げていきます。ここに、お客様にとっても新たな商機となるような提案を企画する醍醐味があります。

社風・風土

【お互いが助け合える環境が自慢です。】

あらゆる建物に使用されるということは、商品のラインナップも多いため、覚えることが多いかもしれません。困ったことや分からないことは先輩や上司にそしてメーカーさんにも相談できる環境です。お互いに助け合いながら仕事を進めるということは、個人の成長のスピードと共に組織力を上げることにも繋がります。必要なスキルを身につけながら、これまでの当社にはない新しい商品の取扱を提案するなど、様々な新しいことにも積極的にチャレンジしてください。

魅力的な人材

【フォロー体制も安心】

入社後1年以内はメーカー研修、社内勉強会などに参加していただき扱い商品の勉強をしていただきます。その期間は営業事務の先輩のアシスタント業務をしていただきます。電話応対、商品の仕入業務、価格折衝、見積作成、納品書郵送、請求書作成業務など一連の業務を日常的に経験していただき、本人の習熟度をみながらですが、早ければ2年目から営業として活躍していただきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■住宅やプラントなど、様々な分野で使われるバルブなどの商品を販売代理店や商社などに提案する営業
■大手ゼネコンや設備建設会社(サブコン)へ必要な商品を直接提案、販売する営業
■営業や管理部門などをサポートする一般系総合職

…仕事は大きくこの3つに分かれます。どの仕事をお任せするかは、あなたの希望を考慮して決めていきたいと考えています。もちろん、しっかり教えるのでご安心くださいね。

会社データ

事業内容 【見えないところで大活躍!人類の生活や産業において必要不可欠な素材を扱う専門商社】
管工機材・住宅設備機器・空調設備機器を扱っています。
具体的には、私達の暮らしを支える社会インフラ(主に水道・下水道・都市ガスなど)これらを供給する際、流体を搬送・制御するのが『配管』と『バルブ』です。(『バルブ』とはあらゆる流体を制御する装置。)
つまり、私たちの扱う主な商材は、住空間や建物の内部にめぐらされた、流体の通り道。そしてそれをコントロールする装置です。

例えば、私たちが毎日蛇口をひねって使う水道水も、ちょうどよい流量に制御して使っているはず。
水道、シャワー、ガスの元栓、水洗トイレで給水・停止などでも『バルブ』が大活躍しています。
住宅・オフィスビル・商業施設・工場・プラントなど、あらゆる建物で必ず必要となるバルブ・継手・管など、私達が扱っている主な商品は、日々の生活や産業の発展に欠かすことのできないものなのです。
尽きることの無いニーズに応え、安全・安心で豊かな未来のために貢献し続けます。
設立 1952年5月
資本金 13億1220万円
従業員数 253名(男子172名、女子81名)
売上高 253億1300万円(2020年5月期)
代表者 代表取締役社長 村井善幸
事業所 本社:愛知県名古屋市中区丸の内二丁目1番8号
■支店:名古屋、東京、関西、九州、札幌、静岡、新潟、北関東、北陸
■営業所:神奈川
■出張所:横浜、浜松
■名古屋物流センター、浦安物流センター

連絡先

名古屋市中区丸の内2-1-8
TEL:052-211-0150
担当:総務部 服部
E-mail soumu@kk-otake.co.jp
ホームページ http://www.kk-otake.co.jp/index.html
掲載開始:2024/01/29

株式会社オータケに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社オータケに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)