株式会社ソフトバリーソフトバリー

株式会社ソフトバリー

組込制御系システム/航空機・自動車・産業用ロボット
業種 ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社 愛知

先輩社員にインタビュー

システム開発部
KH
【出身】中部大学  応用生物学部 環境生物科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 基幹システムの運用・保守
商社の基幹システムの運用・保守を行っています。
具体的にはシステムに関する問い合わせの調査・対応、障害が発生した際の対応方針検討や対応が必要とされた場合、プログラム改修・テストまで行っています。
トラブル発生時はお客様の業務に支障が出ないよう、迅速かつ早急に対応する必要がでてくるため、かなりの緊張感を味わうことができ、対応完了時の達成感はかなりのものです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の仕事ぶりは見られていないようで見られている
与えられたタスクに対して常にプラスアルファを加えてこなすよう頑張っていますが、お客様との契約更新の際にそういった頑張りや特定のスキルがあるから継続でお願いしますと言われたこと。やはり頑張りに対して評価されることはうれしいと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き お客様との間に太いパイプがあり、信頼と実績もある。
私が就職活動中に重視していた点は「会社として経営が安定していること」「風通しがよさそうであること」の2点でした。
ソフトバリーはかなりパイプの太いお客様がいくつかあるという点で非常に魅力を感じました。
また職場見学させていただいた際に人間関係が良好そうだったので決め手になりました。
 
これまでのキャリア システム開発(現職・7年目)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

興味の持てない仕事はやはり長続きしないと思うので、自分のやりたい業種・職種の範囲で粘り強く頑張って下さい。
ソフトバリーは航空機関連に携わりたい人には特におすすめです。

株式会社ソフトバリーの先輩社員

入社1年目から航空機システムの開発に携わっています

システム開発部
KM
金沢工業大学 情報工学部

インフラエンジニア

YK
広島市立大学 情報科学部 情報工学科

業務系システムの開発、改修

MM
愛知学院大学 商学部

ホテルシステム運用・保守

YN
愛知工業大学 情報科学部 メディア情報専攻

哨戒機の訓練装置のシステム開発

システム開発部
NM
東海職業能力開発大学校 生産電子情報システム技術科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる