第一生命保険株式会社 機関経営職コース

メーカー/商社/金融等の大手企業や人々の生活を支えるビジネス

第一生命「機関経営職」説明会、予約開始しております。

【 現場の責任者が語る 「一国一城の主」のやりがい 】

会社説明会について、開催日程が追加されましたら
こちらのページにてお知らせいたします。

━━━━━『「機関経営職」説明会』 内容はこちら━━━━━

<5年間の教育カリキュラム>
入社後の5年間は充実した教育カリキュラムのもと、
第一生命が100年に亘って培ってきたコンサルティングのノウハウ、マネジメントの知識を全て身につけていただきます。
当日はこの5年間のカリキュラムの内容をわかりやすく、詳細にお伝えします。

<一人の「経営者」として>
5年間の教育カリキュラム修了後、皆さんには「オフィス長」として、日本全国で活躍していただきます。
説明会では、この「オフィス長」の具体的な仕事内容だけでなく、必要な資質や求められる人物像をお伝えいたします。

<オフィス長経験者が語る「仕事のやりがい」>
説明会当日は、オフィス長経験者も参加し、仕事の面白さ、辛さ、そしてその先にある成長や喜びを実体験をもとにお伝えさせていただきます。
「営業オフィスの経営」という仕事を、具体的にイメージしていただけるでしょう。

<先輩社員との座談会>
説明会実施後、先輩社員との座談会を実施する予定です。
オフィス長や若手社員のリアルな話を聞ける場になりますので、是非ご参加ください。


※新型コロナウイルスに伴うご連絡
中華人民共和国湖北省武漢市において、令和元年12月以降、原因となる病原体が特定されない肺炎の発生が複数報告され、患者から新種のコロナウイルスが同定されました。
日本国内でも感染者が確認されるなど、今後の感染拡大が懸念されています。
現在のところ本イベントは予定通り開催いたしますが、上記のような状況を踏まえ、社員もマスクを着用しての運営となりますのでご承知おきください。
学生の皆さんもマスクの着用や手洗い等、対策をしっかりとお願いいたします。
また、皆さんの健康や安全面などを考慮し、当日は受付にて体温測定を行う予定です。熱がある方についてはそのままご帰宅いただく場合がございますので、ご了承ください。
少しでも体調が優れないと感じることがありましたら、無理せず身体を第一に考えてください。
当日何かございましたら当社スタッフへお申し付けください。
なお、上記のような状況を踏まえ、本イベントの内容をWEB版としても3月中旬に提供予定ですので、マイページよりご確認ください。