株式会社コジマ
コジマ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社コジマ

コジマ×ビックカメラ/東証プライム/家電/PC/ゲーム/インテリア
  • 株式公開
  • 正社員
業種
専門店(家電・事務機器・カメラ)
専門店(複合)/専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)/商社(総合)/設備・設備工事関連
本社
東京、栃木

私たちはこんな事業をしています

★学部学科不問!希望エリア配属確約!
★家電が好きな方、明るい対応が出来る方、店舗運営に興味のある方歓迎!

コジマは、生活家電をはじめゲーム、おもちゃ、日用品、自転車、インテリア、医薬品等
様々な商品を扱う、『都市型×地域密着』総合家電量販店です。

\お客様のくらしを「より快適に」「より便利に」「より楽しく」くらし応援コジマ/
をモットーにお客様の声に耳を傾け、暮らしに感動をお届けしています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

くらし応援 コジマ

コジマは地域密着型の店舗運営、品揃え豊富で、高い専門性を融合したこれまでにない店舗です。従来コジマが強みとしてきた白物家電などに加え、店舗特性に応じて、スケールメリットを活かした幅広い品揃えを展開してます。お客様第一主義を大事にし、欲しい物がすぐに見つけられる、分かりやすく、感じのいい、そして何か新しい物に出会えるかもしれないワクワク感や何度でも通いたいという親しさを感じてもらえる店舗です。

仕事内容

人とのふれあいが喜びに

1人1人のお客様の立場に立ち、家電を通した生活のお困りごとを伺い、たんなる製品の提供にとどまらず、商品をご提案できるのがコジマです。たとえば、光熱費節約、ミニリフォーム、ネット回線見直しも含めた製品ラインナップを提案する・・・等、コジマは、お客様の便利で豊か、かつ、コストパフォーマンスに優れた生活を提案しているのです。加えて、販売して終わりではなく、地域に密着して、アフターメンテナンスもしっかり行います。いつでも頼れる地域密着型のコジマであなたのファンを増やしてください。更に、たくさんの方々と接することで自分自身を成長させ、人間力を高め、より豊な人生をおくってください。

施設・職場環境

“売場”ではなく、“買場=快場” を創る

お客様が"快適に買い物ができる場所"であること、それが売り場創り、つまりは「買い場=快場」創りだと私達は考えています。「快場」であることは、お客様にとってはもちろん、私達スタッフにとっても心地よい快適な場所であるということです。様々な工夫を凝らし、明るく、元気があり、親しみを感じることのできる店内を創ることが、お客様の笑顔に繋がっていきます。助け合いの精神が強いコジマでは、スタッフ同士が声を掛け合い、一丸となって、お客様にワクワク感を提供できる場所であることに本気でこだわり続けています。家電を売るのではなく、家電を通じたお客様の豊かなライフスタイルを一緒に創り上げる仲間を待っています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

店頭にて接客販売、売場作り(買い場=快場創り)を行っていただきます。
新しい物に出会えるワクワク感やときめき、欲しい物を見つけやすいレイアウトなど、
あなたのアイデアで、快適で楽しい買場を創って下さい!

店舗にて経験を積んだ後は、店長や新店の立ち上げ、バイヤー、ECサイト運営、本部スタッフ(人事、経理等)、様々なキャリアの選択が可能です。
毎年、多くの社員が希望や適性に合った異動を実現しています。

会社データ

事業内容 一般家庭用電化製品、AV・OA機器、住宅設備 、医療品、化粧品、健康食品の販売、及びアフターメンテナンス
設立 1963年(昭和38年)8月
資本金 259億7564万円
従業員数 2,906名(2023年12月31日現在)
売上高 2,678億円(2023年8月)
代表者 代表取締役社長 社長執行役員 中澤 裕二
関連会社 株式会社ビックカメラ
事業所 143店舗(2023年12月31日現在)

北海道、青森、岩手、宮城、秋田、福島、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川、新潟、富山、山梨、静岡、愛知、三重、京都、大阪、兵庫、広島、山口、福岡、熊本、沖縄の各店舗
主な取引先(順不同/敬称省略) パナソニック、NEC、富士通、三菱電機、花王、日立、ソニー、キヤノン、任天堂、
アイリスオーヤマ、ヤマハ、 等
認証・認定など ・プラチナくるみん認定
2020年5月 厚生労働省より、「プラチナくるみん」認定を受けました。
働くみんなが仕事と生活の両立ができるよう、働きやすい職場づくりに取り組んでいます。


※プラチナくるみん認定とは
すでに子育てサポート企業として「くるみん」認定を受けた企業のうち、より高い水準の取組みを実施し、
一定基準を満たした企業が認定されるものです。


・えるぼし(第2段階目)認定
2022年6月 厚生労働省より、「採用」、「労働時間等の働き方」、「管理職比率」、「多様なキャリアコース」の4つの
項目について基準を満たし、「えるぼし認定」(第2段階目)認定を受けました。  

※ 「えるぼし」認定とは
女性活躍推進法に基づく行動計画の策定と届け出を行う企業の中から、女性活躍推進の取り組み状況に関して、
一定の基準を満たす優れた企業を認定するものです。
主要取引銀行 足利銀行、みずほ銀行、三井住友銀行、農林中央金庫(2022年8月31日現在)

連絡先

株式会社コジマ
人事部 採用担当/本田・山之内・渡邊
〒171-0022
東京都豊島区南池袋2-49-7
池袋パークビル5階
TEL:03-6907-3112
E-mail:25saiyou@kjm-jp.com
掲載開始:2024/01/29

株式会社コジマに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社コジマに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)