株式会社池田泉州銀行
イケダセンシュウギンコウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 会員制ページ
  • 正社員
業種
地方銀行
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

 池田泉州銀行は、日本有数の恵まれたマーケットである関西エリアを中心に展開する独立系地方銀行です。皆さんがイメージする一般的な銀行業務のみならず、地元企業の海外進出支援、技術開発支援など、地方銀行としてお客さまのためにできることは多岐に渡っています。関西を代表する地域金融グループとして、地域の経済やお客さまの暮らしを様々な角度から支えています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

『地域の皆さまからのご支持No.1』を目指して

“『幅広いご縁』と『進取の精神』を大切に、お客様のニーズに合ったサービスを提供し、地域の皆様に『愛される』金融グループを目指します。” この経営理念のもと、人と人とのふれあいを大切にし、誠実で親しみやすく、お客さまから最も信頼される銀行を目指しています。また、情報収集と時代の先取りに励み、先進的で高品質なサービスの提供に努めています。

戦略・ビジョン

関西との共存共栄

当行は『徹底したソリューションの提供』をメインテーマに、お客さまや地域の課題・ニーズに対して、営業店と本部、当社グループ一体によるソリューション提供でお応えしています。独立系ならではの連携先とグループの総力で関西経済、産業、くらしを支え、関西地域の力を高めていくことで、経済のさらなる活性化に貢献していきたいと考えています。

社風・風土

仲間とともに

『お客さまの悩みを減らし、喜びを増やすことで、愛される戦略パートナーになること』、『職員一人ひとりが池田泉州銀行に愛着を持ち、誇れる職場を創ること』を目指し、協調性や向上心を大切にしながら日々働いています。

会社データ

事業内容 普通銀行業務(預金、融資、内国・外国為替、証券、その他付随業務)
設立 1951年9月
資本金 613億円
従業員数 2,122名(2023年3月末現在)
預金量・貸出金量 預金残高  :5兆6,159億円
貸出金残高:4兆7,863億円
※2023年3月末現在
代表者 代表取締役頭取兼CEO 鵜川 淳
事業所 本店所在地/大阪府大阪市北区茶屋町18番14号
店舗数:139店舗(大阪・京都・兵庫・和歌山・東京)
※2023年3月末現在

連絡先

〒530-0013
大阪市北区茶屋町18-14
株式会社池田泉州銀行 人事部 採用担当
TEL:06-6375-3583
掲載開始:2024/01/29

株式会社池田泉州銀行に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社池田泉州銀行に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)