株式会社東海プロセスサービス
トウカイプロセスサービス
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社東海プロセスサービス

志門塾 (SHIMON GROUP)
  • 正社員
業種
教育関連
商社(教育関連)
本社
岐阜

先輩社員にインタビュー

小中学部 校舎長
寺部 紘岐(28歳)
【出身】名古屋大学  教育学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 子どもたちと一緒に成長できる場
トップレベル選抜コースの小学4年生から中学3年生までを対象に授業を行っています。通常授業では学校の定期テスト範囲にとどまらず、より発展的な内容まで踏み込んで教え、広い視点から考えることを伝えています。教科書に書いてある基本的なことからはじめて、こういうこともできる、こういうふうにも考えられると広げていくことを意識しています。その中で、子どもたちの独創的な発想に驚くことも多く、子どもたちから教わることもたくさんあります。子どもたちを導く立場でありながらも、子どもたちと一緒に成長できる場が志門塾にはあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
難問に挑戦するからこそ、勉強の本当の楽しさを追求できる!
難しい問題に取り組む楽しさを子どもたちから教わることです。トップレベル選抜コースの授業は一筋縄ではいかない問題も多く扱います。授業内でそういった問題にチャレンジしてもらい、解説をしていきますが、子どもたちがなるほど!となった瞬間、楽しさや喜びを共有できます。ひとりで問題を解いていても、これほど大きな感動にはなりません。授業の準備をしているときも、この子ならこういう反応をするだろう、これはあの子に質問してみようと想像しながら、私自身がワクワクしてしまっています。子どもたちの影響はとても大きいということを日々、感じています。学生時代は苦手だった数学も、子どもたちと一緒に取り組むことで、楽しさを学び直しているような感覚です。子どもたちと一緒に、学ぶ楽しさを追求できることが、私のやりがいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 教育の根本への挑戦!!
学生時代から、教育関係の仕事に就こうと考えていました。就職活動のときは、塾だけでなくIT系や放送関係の企業説明会や選考に参加しましたが、なかなかこれだというものが見つかりませんでした。そんな中、志門塾の説明会に参加したときに、この塾は何か違うと感じるものがありました。仕事に対する熱意に加えて、人柄の良さ、そして何より、子どもたちに対して真剣に向き合っている社員の方々の姿に惹かれました。「人格形成で真の学力を上げる」という、この会社の掲げる教育理念に、教育の根本に挑戦していく姿勢を感じ、この会社で働こうと決めました。
 
これまでのキャリア 講師⇒校舎長

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私の最終的な決め手は”人”でした。一緒に教育の根本に挑戦できるメンバーがそこにいると感じたのが、入社の決め手となりました。業界等で決めていくのも大切ですが、一緒に働きたい、一緒に目標を追いかけたという人がいるかどうかを判断基準のひとつにしてもよいと思います!!ぜひ頑張って下さい!

株式会社東海プロセスサービスの先輩社員

「人格形成を通して、真の学力を上げる」

加藤 亜季

授業が第一!!

島本 元希

子どもが”通いたい”と思う校舎づくり

河合 宏昭

一番の”わかりやすさ”を追求する仕事

桐山 悠生

掲載開始:2020/03/01

株式会社東海プロセスサービスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社東海プロセスサービスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)