アトムメディカル株式会社
アトムメディカル
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

アトムメディカル株式会社

医療機器/開発・製造・販売
  • 正社員
業種
医療機器
精密機器/医療関連・医療機関/その他製造/商社(医療機器)
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

【新しい生命(いのち)の誕生をささえ、医療の進歩に貢献する】
創業以来、私たちは産婦人科や新生児・未熟児医療分野をメインとした研究開発~医療機器の製造販売を展開しています。
また、看護向け機器や医用ディスポーザブル製品、高齢化社会に対応した医療機器などにも分野を広げ、さらにはグローバルな営業・生産体制の構築にも注力し、医療トータル専門メーカーとして確かな実績を築いています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

保育器世界No.1カンパニーを目指して

創業80年を超える歴史を持つ当社は、1952年に国産初の保育器を開発し、国内保育器シェア85%を誇り、トップメーカーの地位を確立しています。今後は、保育器で培った産婦人科、新生児科等の病院ネットワークを最大限に活かし、診察台や分娩台、診断機器などを含む周産期医療分野で国内シェアNo.1カンパニーを目指しています。また、フィリピン・セブ島の自社工場、イタリア・ミラノのヨーロッパオフィスに続き、2014年にはアメリカに販売子会社を設立し、グローバルな営業・生産体制の構築にも注力しています。「To Save a Tiny Baby Life in the World」というテーマの下、保育器世界シェアNo.1カンパニーという高い目標に挑戦しています。

採用方針

変革を迎える組織のコアメンバーとして活躍してほしい

2015年に当社は経営陣のバトンタッチを行い、当時30代の新社長が誕生しました。保育器を中心とした周産期医療分野で高い収益を誇る当社ですが、若き新社長と共に更なる成長と進化を遂げるべく、過渡期を迎えています。若手社員へのエンパワーメントを積極的に進めながら、堅実な組織風土からアグレッシブな組織風土へ、国内市場からグローバル市場へとシフトチェンジを図っています。こうした変化の中で、将来の当社を担う人材として「新しい組織や文化を自らの手で創っていく」という意識を持って活躍いただくことを期待しています。やるべきことを自ら見つけ、人々を巻き込んで仕事を進めていける人材を求めています。

事業・商品の特徴

高い技術と品質で「小さな生命」を救う

当社は、周産期分野を中心としたトータル医療メーカーとして、研究開発を推進しています。当社の製品は国内1拠点・海外1拠点の自社工場で生産しています。各工場には最新の設備を導入し、国際基準の厳しい品質管理により、高精度で信頼性の高いアトムメディカル製品を生み出しています。そうした技術力や品質の高さは国内だけでなく、海外でも評価され、2014年5月には、エジプト軍病院向けに新生児用保育器を1,000台納入。また、2015年にはアメリカで権威のあるスタンフォード大学病院にも当社の保育器を納入しています。また、当社の製品が数多くのドラマの中で登場しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【総合職】
まずは国内営業に携わっていただき、新しい製品をお客様であるドクターや看護師さんなどの医療関係者の方たちにご紹介、情報提供することが仕事になります。また、消耗品の交換など製品の簡単な保守・点検なども行います。

【技術職】
周産期(女性が妊娠してから赤ちゃんが生まれて2週間くらいまでの期間)医療分野に必要な医療機器、保育器や検診台・分娩台などを始めとした機器の企画・設計・開発を行います。

会社データ

事業内容 医療機器(産科・婦人科用機器、新生児・小児用機器、輸液用機器、呼吸療法用機器、
看護病棟用機器、医用ディスポーザブル製品)の製造・販売、輸出入
設立 昭和23年7月(創業 昭和13年11月)
資本金 8,400万円
従業員数 400名
売上高 137億(2018年9月期)
代表者 代表取締役社長 松原 一郎
事業所 【本社】
〒113-0033 東京都文京区本郷3丁目18番15号
【営業所】
札幌、仙台、埼玉、東京、横浜、名古屋、大阪、岡山、広島、福岡
【工場】
浦和工場
【その他】
和光総合サービスセンター(埼玉県和光市)
【新型コロナウイルス感染症への対応】 ・・・・・ 更新日 2020/4/20 ・・・・・・・・・・・・・
【感染症コロナウィルスへの対応施策】
1、接触型の会社説明会は実施せず、代わりに「会社・社員紹介動画」を配信しております。
2、各選考会ではマスクの着用が可能です。
3、選考会場には消毒液を用意しております。

【最新のお知らせ】
全国緊急事態宣言の発令により、現在全ての選考会(1次面接~最終面接)を一時休止としております。
開催時期は未定ですが、状況をみてまずはWEB面接より随時開始していく予定です。
ただし、エントリーシートの受付は行っておりますので、
選考会への参加を希望の方はエントリーシートをご提出ください。
エントリーシートの合否について、随時ご連絡を差し上げております。

■■現在の選考ステップ■■
技術職:エントリー終了
総合職:エントリー受付中

【1】エントリー

【2】ご自宅にて「会社・社員紹介動画」視聴

【3】エントリーシート提出 ※合否は1週間程度でお知らせしております

以降、開催一時休止。
【4】(1次面接) ※5月下旬よりWEB開催予定

【5】(SPI試験)

【6】(2次面接) ※5月下旬よりWEB開催予定

【7】(最終面接) ※開催未定


【就職活動で頑張っている学生さんへ】
想定外の就職活動を強いられているかと思います。
「こんなはずじゃなかったのに・・」「今頃は就活が終わっていたのに・・」と
様々な思いを抱えて選考会の開始を待っているかと思います。
ですが、この時間がある時に今一度、企業選びを丁寧にしてみてください。
今まで見えなかった事が見えてくるはずです!
この時間がある状況をチャンスと捉え、後悔のない企業選びをしてみてください。

私たちアトムメディカルも少しでも早く、1人でも多くの学生さんとお会いし
刺激をもらいたいと思っております!
辛い時こそ、笑顔で頑張っていきましょう!!

アトムメディカル採用担当一同より

連絡先

アトムメディカル株式会社 人事総務部 採用担当
住所:〒113-0033 東京都文京区本郷3丁目18番15号
TEL:03-6779-4155
MAIL:jinjika@atomed.co.jp
掲載開始:2020/03/01

アトムメディカル株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

アトムメディカル株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)