株式会社 彩苑
サイエン
2021

株式会社 彩苑

【冠婚葬祭/葬儀/サービス】
業種
ブライダル・冠婚葬祭
本社
福岡

私たちはこんな事業をしています

『ありがとうの交差点』

彩苑ではお葬式を「お別れの儀式」だけではなく、故人さまからご家族やご親戚、ご友人へ、
そしてご家族から故人様への「ありがとう」を伝えるセレモニーと考えています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

市場規模が拡大する葬儀業界。日本の数少ない成長産業のひとつ。

2016年、年間の死亡者数は約130万人で、2040年には約167万人に増加。葬儀業界の市場規模は1.3倍に拡大すると言われている成長産業です。彩苑は葬儀場ではなく、ハウスメーカーに依頼したホテルのようなお部屋に式場を併設した「フューネラルハウス」を提案しています。そこでは、故人さまからご家族へ、ご家族から故人さまへの「ありがとう」を実現する様々な付加価値の提案により他社との差別化を図っています。「2022年に20億円の売り上げ」という大きな目標に向かって若いメンバーが成長し続けています。

仕事内容

チームで「ありがとう」を届けたい。

彩苑ではあえて、ひとつの葬儀をプランナーとコーディネーターが協力してお手伝いするスタイルをとっています。一つの式を2担当に分けることによって、社会人経験のない新卒社員でも多様化する葬儀に対応し細やかなサービスを行うことができます。また、葬儀に関する知識が無くても弊社独自のマニュアルや社内試験の中で学ぶことができます。デビュー後も先輩社員やベテラン社員のフォローもあるので安心してください。これらが、経験が重視される葬儀業でも新卒社員が「ありがとう」をお届けできる秘訣です。

社風・風土

新卒社員がどんどん活躍しています。

彩苑の社員は新卒入社のメンバーが半分以上。入社5年目でマネージャー、入社3年目で新斎場の責任者、入社2年目で新卒採用担当など、通夜・葬儀以外にも責任のある仕事を任せてもらえるのも当社の魅力です。自分のがんばり次第でどんどんステップアップすることができます!会社としての目標があるように、個人の目標や夢も応援していきます。また、一人ひとりを大事にしているからこそ、応募者全員と顔を合わせて話がしたいと思っています。

会社データ

事業内容 葬祭業

◎株式会社彩苑は、ブライダル事業のDress The Life(渕上ファインズ)、互助会事業の渕上コミュニティを擁する渕上グループの一員です。
設立 1986年(昭和61年) 9月
資本金 4000万円
従業員数 38名(2018年2月)※正社員のみ
売上高 8億円(2017年2月期)
代表者 代表取締役社長 渕上 徹彦
事業所 ■フューネラルハウス彩苑

◎若宮斎場
福岡市東区若宮4-1-30

◎松崎斎場
福岡市東区松崎1-8-13

◎青葉南斎場
福岡市東区土井4-2-8

◎笹丘斎場
福岡市中央区笹丘1-36-5

◎次郎丸斎場
福岡市早良区次郎丸4-1-50

◎長住斎場
福岡市南区長住1-1-41

◎福岡みなみ斎場
春日市須玖北9-19-1
企業理念 ■Vision

期待を超えるクオリティと、ホスピタリティでお客様から喜ばれるこだわりのフューネラルハウスへ
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)