大興物産株式会社
タイコウブッサン
2021

大興物産株式会社

【鹿島建設グループの技術商社】
業種
商社(建材・エクステリア)
建築設計/その他商社/建設
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

当社は商社でありながら、社内に工事・施工部門も兼ね備える「建築総合技術商社」です。
日本のランドマークとも言える数々の建造物において、建築資機材の提案や調達、施工管理まで手掛け、
『日本を創る』ということに日々貢献しています。

大手ゼネコン「鹿島建設」のグループ内で唯一の技術商社として、
類稀なる「技術力」と「対応力」で多くの建造物を手掛け、現在の地位を築いてきました。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

『日本のランドマーク』を創る、ダイナミックな仕事です

創業以来70年以上に渡り、大手ゼネコン鹿島建設のグループ企業として日本を代表する数々のランドマークの施工に携わってきました。東京駅丸の内駅舎、グランルーフ(八重州口)、グラントウキョウ、六本木ヒルズ、国立新美術館、羽田空港国際線ターミナル、八甲田トンネル(青森)、滝沢ダム(埼玉)、ブリーゼタワー(大阪)、阿賀のかけはし(新潟)、JRタワー(札幌)、をはじめ、海外でもセントレジスホテル(シンガポール)、タンソンニャット国際空港新ターミナル(ホー・チ・ミン)等の実績があります。国内外問わず歴史に残っていくであろう、大規模なプロジェクトに携われるため、大きな達成感とやりがいを感じられるはずです。

戦略・ビジョン

『営業部門』と『施工部門』を併せ持つ【建築総合技術商社】

当社では、単に商社としての機能を持つだけではなく、施工や仮設足場等のリース・デリバリー等も行っています。クライアントのニーズに合わせて、必要な建築資機材の調達から施工まで総合的に手掛ける、他に類を見ない総合商社です。プロジェクトを円滑に進めるためのパイプ役としての役割もあり、協力会社の職人さんや現場の工事監督など、様々な人とのコミュニケーションが重要です。社歴の浅いうちから求められるものも大きいですが、その分「商社だけ」「ゼネコンだけ」では得られない総合力が身に付き、社会人として大きな成長を感じられるでしょう。専門知識とこれまで築いてきた信頼と実績をさらに強化し、様々なニーズに応えていきます!

会社データ

事業内容 建設資材・建設機材・設備機器などの販売及び輸出入業
建設関連各種工事の施工・工事管理・設計
建設機械・鋼製仮設材及び家具などの賃貸業
設立 1947年10月
資本金 7億5000万円
従業員数 285名(2018年3月31日現在)
売上高 1,052憶円(2018年3月期)
代表者 代表取締役社長  守屋 繁充
事業所 ■本社
東京

■支店
仙台、東京、横浜、名古屋、大阪

■営業所
札幌、さいたま、新潟、広島、高松、福岡

■海外
シンガポール
「大興物産」の強み ■技術を持った商社であること。
自ら工事を行う技術があるから、資材調達の「目」が違います。
「ユーザーの視点で・・・」これは業種を超えて(越えて)あらゆる企業が追い求めている経営理念です。大興物産は、設立当初から商社でありながら工事部門・技術部門を擁し、開発・工事・工程管理を行っています。
この工事までお引受けする大興物産のサポート体制は、技術やノウハウを持つことより、多くの類似した商品の中から本当にニーズにあったものを提供できる「提案力」も向上し、大きな相乗効果を発揮しています。さらにパフォーマンスの面からも、実際に使う技術者やユーザーの視点で考えることができるという強みになっています。
一貫してユーザーや技術者の立場から考え、資材、技術・サービスを提供できる「モノづくりの総合力」。実はこれこそが大興物産の誇れる商品です。
免許等 ■建設業許可
一般建設業 国土交通大臣許可(般-28)第6286号
特定建設業 国土交通大臣許可(特-28)第6286号

■一級建築士事務所
西日本支店 大阪府知事登録 (ロ)第23496号
関連会社 ■鹿島フィット株式会社
(耐火被覆工事、ALC工事、その他内装工事の施工)
■株式会社アクト・テクニカルサポート
(建設工事に関する仮設計画図面の作成並びに人材派遣業)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)