株式会社中外医科学研究所
チュウガイイカガクケンキュウショ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社中外医科学研究所

【中外製薬グループ】医薬品の創薬・開発研究支援
  • OpenES
  • 正社員
業種
医薬品
医療関連・医療機関/その他サービス
本社
神奈川

私たちはこんな事業をしています

中外医科学研究所は、中外製薬グループの一員として、革新的医薬品の創薬・開発研究の一翼を担っています。
近年は、動物や細胞を用いた新薬候補物質の薬効・薬理試験、遺伝子改変動物の生産、病理標本作製、遺伝子解析、遺伝子クローニング、創薬候補分子のスクリーニング(低分子・中分子・抗体)、蛋白質精製、理化学分析(HPLC, MSなど)、臨床検体測定などの創薬実験・技術分野で貢献しています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

中外製薬グループ 「創造で、想像を超える。」

中外医科学研究所は高度な技術を有する専門家集団として、中外製薬の研究開発を実験技術で貢献する会社です。患者さんへの価値提供を念頭に、優れた技術とたゆまぬ努力で、創薬・開発研究活動に貢献することが私たちのミッションです。より安全でより効果の高い医薬品を一日でも早く患者さんに届けるために、私たちはこれまで培ってきた技術をさらに発展させるとともに、新たな技術の獲得にも取り組んでいます。また、中外製薬の開発した独自技術や創薬に関する最新の情報を活用できることも中外製薬グループである私たちの強みの一つです。

事業・商品の特徴

革新的医薬品の創薬・開発研究・臨床薬理研究に貢献

私たちはグローバルに通用する革新的医薬品の研究開発の一翼を担っております。動物実験においては動物実験技術の改良・開発、病態モデル動物の作製、様々な遺伝子改変動物の生産などを行い、疾患の発症機序解明、薬効・薬理などの評価を通して創薬研究に貢献しています。また各種モダリティ(低分子・中分子・抗体)における創薬研究において、新薬候補分子の各種評価スクリーニングを通して創薬研究に貢献しています。さらに臨床検体の測定精度向上に向けた技術開発、それに続く測定等を通して臨床薬理研究にも貢献しています。

社風・風土

一人ひとりの個性と能力、チームワークを尊重する自由闊達な風土

上記のような様々な実験技術を持った集団として、私たちは中外製薬グループにおける医薬品の創薬・開発研究の一翼を担っています。そんな私たちが社員に求めるのは、創薬・開発研究ニーズを的確に捉え、たゆまぬ努力で専門技術を育み、自立・自律で行動ができること。そしてそのような人財を迎え入れ、一人ひとりの個性と能力、チームワークを尊重し、自由闊達な職場風土のもと、団結して主体的に行動が取れる組織を目指しています。未来の医薬品の研究開発の一翼を担い、人々の健康に貢献する。そんな手応えと喜びのある仕事に、中外製薬グループの一員として一緒に取り組んでみませんか?

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

当社は、医学、薬学、生物学、生化学、理化学などの分野において、革新的医薬品の創薬・開発研究に必要とされる高度な技術を有する専門家集団です。
みなさんには、このような多様な分野の創薬・開発研究実験者として活躍していただきます。
未来の医薬品の研究開発の一翼を担い、人々の健康に貢献するやりがいある仕事です。

会社データ

事業内容 ◆中外製薬グルーブにおける研究開発関連の技術業務
設立 1972年4月
資本金 1億円
従業員数 163名(2022年12月1日現在)
売上高 17億6203万円(2021年期)
代表者 取締役社長 寺社下 浩一
本社・研究所 神奈川県横浜市戸塚区戸塚町216番地(中外ライフサイエンスパーク横浜内)
※2023年3月迄:横浜・鎌倉(神奈川県)、御殿場(静岡県)
ミッション 中外製薬グループの一員として、患者さんへの価値提供を念頭に、優れた技術とたゆまぬ努力で、創薬・開発研究活動に貢献します
【WEB説明会】 3月1日:オンラインWEBセミナー
3月下旬、4月中旬:オンライン会社説明会を開催します
(日程が確定次第、プレエントリーいただいた方に詳細のご案内をいたします)

連絡先

〒244-8602 神奈川県横浜市戸塚区戸塚町216番地
株式会社中外医科学研究所 総務部 採用担当
e-mail:cmsrecruit@chugai-pharm.co.jp
お問い合わせはこちらのe-mailアドレスまでお願いいたします
ホームページ:http://cms.chugai-pharm.co.jp/
掲載開始:2024/01/29

株式会社中外医科学研究所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社中外医科学研究所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)