株式会社 パーツ精工
パーツセイコウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社 パーツ精工

機械部品メーカー(日用品、医療、精密機器など)
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
精密機器
家電・AV機器/医療機器/機械/金属製品
本社
埼玉

先輩社員にインタビュー

営業部
山崎 瑞穂(27歳)
【出身】獨協大学  経済学部 経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 部品の調達~納品
営業アシスタントをしています。
お客様よりいただいた注文を受注し、それを工場へ手配し、出来上がった品物を納品するまでが私の仕事です。
出荷量が多く、パートさんが忙しそうなときは出荷のフォローをしたり、簡単な検査、図面の修正等もやったり、受発注だけではなくその他様々な業務のサポートもしております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
みんなの生活を陰でサポートしています!
この仕事をしていて一番嬉しかったことは、自社で作った部品が世の中で役に立っているところを肌で感じたときです。
入社1年目で任された仕事をこなすのに精一杯だった頃、お客様が出展している展示会へ行きました。そこには今まで見たことのない大きな機械がたくさん並んでおり、それだけでも圧巻でしたが、その大きな機械の一部となっている部品が自社で作っていると知った時は鳥肌が立つほど感動しました。この時、世の中をサポートしていきたいという思いで入社したことを改めて思い出し、実際に目にしたことでとても嬉しく感じました。自分の仕事が世の中の役に立っているというモチベーションは今も忘れずに持ち続けています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 長く働ける会社
私が入社したい!と感じたのは説明会でした。私がパーツ精工の説明会に訪れたのは、自分が一体何をしたいのか分からなくなっている時期でした。説明会の中で工場見学をさせていただいた時、社員の方から部品について一生懸命、アツくお話ししていただき、とても熱意を持って仕事に取り組んでいる姿を見て、カッコ良く感じました。事業内容も、医療機器から食品系、自動車部品など様々な分野に携わっていて、同じ会社で長く働きたいと思っていた私は、この会社なら長く働くことができると思いました。
 
これまでのキャリア 営業事務4年目

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

とにかく行動することが大切だと思います。実際に見て、聞いて、話してみないとわからないことはたくさんあります。周りに惑わされず、自分らしさを忘れずに挑戦してください!

株式会社 パーツ精工の先輩社員

信頼される営業マンになるために!!

営業部
松本 啓太朗

営業アシスタント

営業部
相原茉夕

商品管理

流通センター
舘野史佳

設計から改造、検査、発送まで

生産本部
瀬戸瑞貴

受入業務

流通センター
古川昌樹

掲載開始:2020/03/01

株式会社 パーツ精工に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 パーツ精工に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)