株式会社シーエックスカーゴ
シーエックスカーゴ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
倉庫
陸運(貨物)
本社
埼玉

私たちはこんな事業をしています

私たちシーエックスカーゴは、日本生活協同組合連合会(生協/コープ)の物流子会社です。
CO・OP商品を中心に常温・冷蔵・冷凍の全温度帯で、メーカー調達から納品までの生協物流をトータルで支えています。
私たちの使命は、生協事業と組合員のくらしを物流で支えることです。生協の組合員数は全国で約3000万人。日本に住む人の4分の1が加入しています。
待っている人の笑顔のために、安全・安心なCO・OP商品を届け続けます。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

生協の物流を担い、人々の生活を支える

私たちシーエックスカーゴは1991年にコープ商品の物流を担う会社として設立されました。設立当初は日本生協連の物流業務を主業務としていましたが、その後徐々に事業範囲と規模を拡大。次第に全国の生協の店舗や宅配の物流業務へと、取り扱い商品も常温から冷蔵・冷凍へと広がり、全国18ヶ所の拠点で生協の物流を支えています。私たちは、生協事業と組合員のくらしを物流で支えることを使命としており、「待っている人の笑顔のために 安全・安心を届け続ける」ことを大切にしています。

施設・職場環境

安心して長く働くために

私たちは安全を最優先に、生協事業と消費者・組合員の暮らしに物流の立場から貢献し、荷主・協力会社や地域社会から「シーエックスカーゴがあってよかった」と評価いただける会社を目指しています。それは働く社員にとっても同じです。社員がいきいきと働くことができるよう、ワークライフバランスの考え方から、安心して長く働ける職場環境を目指しています。正規(無期)雇用を促進し、長く安定的に働いていただける制度、ライフステージで条件が変わっても退職せず、働き続けられる環境やしくみ、そして、ステップアップを目指す人への共育や任用にも積極的に取り組んでいます。

社風・風土

共に学び、教え合う共育制度

2021年度から新人事制度・共育制度スタート。持続可能な物流サービスのため「強い現場力」の実現を目指して、人財確保・育成に力を入れています。物流の仕事では上流と下流の工程があり、常に商品というバトンを受け取り、渡す仕事をしています。そこから、社員同士のコミュニケーションの中で生まれる学びや、互いに教え合うことで共に成長していく『共育』をとても大切にしています。現場では、共育担当が安全教育・トレーニングを行います。配属先の作業手順書に沿って、実際の仕事のやり方を説明します。先輩社員が丁寧に指導するので、未経験でも安心して働くことができます。

会社データ

事業内容 一般貨物自動車運送事業、倉庫業、物流企画、商品管理、事業開発、不動産賃貸及び管理業務
設立 1991年3月21日
資本金 1億円
従業員数 4,623人(2024年2月)
売上高 487億7,500万円(2022年度第28期)
代表者 代表取締役社長 佐藤 豊
本社所在地 埼玉県桶川市赤堀1丁目5番地
株主 日本生活協同組合連合会
主要取引先 日本生活協同組合連合会・コープデリ生活協同組合連合会・生活協同組合連合会コープ九州事業連合・生活協同組合連合会コープ中国四国事業連合・株式会社コープクリーン・株式会社ふくれん・フンドーキン醤油株式会社 他
URL https://www.cx-cargo.co.jp/

連絡先

株式会社シーエックスカーゴ
住所:埼玉県桶川市赤堀1-5
TEL:048-729-4576
担当:本社人事部人事課 採用担当
掲載開始:2024/01/29

株式会社シーエックスカーゴに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社シーエックスカーゴに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)