株式会社ドックス
ドックス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ドックス

 [テレビ番組制作]それスノ・ZIP! ・CDTV・イッテQなど
  • 正社員
業種
放送
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

ドックスでは「それスノ」「ZIP!」「CDTV」「イッテQ」など幅広いジャンルの番組や、キー局を中心とした様々なテレビ局に携わることができます。番組制作の他にも、大型ライブやイベントの演出・撮影・企画も行っています。日本だけでなく世界の人々へ魅力的なコンテンツを届けることが私たちの事業であり使命です。私たちと共に、多くの人へ「ワクワク」や「感動」を届けていきましょう!

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

誰もが知っている有名番組を手掛ける。正社員での募集!

私たちは、テレビ番組制作を手がけています。テレビが好きと言っても『アイドル』『お笑い』『音楽』『ニュース』など好みは様々。ジャンルに偏りがない当社では、ほとんどの番組が配属先の対象です!タイミング次第では誰もが知っているゴールデン番組からスタートすることもあります。番組配属後も本社社員が現場に足を運び、サポートや相談にしっかりと乗りますので安心して働くことができます。

仕事内容

『好き』や『得意』を全力で活かせる仕事!

みなさんが担当する仕事は、テレビ番組のアシスタントディレクター(AD)業務です。番組で取り上げるテーマのリサーチや資料制作、ロケ先や取材先の下調べ・アポイントなど、番組制作を支える業務を行っていただきます。はじめは、先輩ADやディレクターとマンツーマンで業務を行なうので未経験でも安心して業務に取り組むことができます。自分だけのキャリアプランを描くことができる弊社では、ディレクターやプロデューサーへのキャリアアップも可能です。なかには未経験で入社し、3年でディレクターになった社員もいます!

企業理念

世界中で注目される映像コンテンツを目指して

日本国内で放送・配信されている番組を国外で楽しんでいる人が多いように、現代では映像コンテンツに国境がなくなっています。そのため、私たちは「世界のコンテンツメーカー」を目指した映像制作を行い、日々経験を積みながら、新しい技術の習得にも力を入れています。また、世界中で見られる映像コンテンツを創るには、企画力に優れたプロデューサーや技術力の高い演出チームを育てることが必要です。そこで、スタッフの可能性を引き出せるような教育や多方面での事業展開を実施し、短期間で多くの経験が積めるようにしています。世界中の人々が楽しめる映像コンテンツの制作を目指し、今後も映像制作に真摯に取り組んでいきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【テレビ番組制作業務(アシスタントディレクター/AD/YD】
撮影や編集のサポート、ロケハンやリサーチ、出演者のケアまで番組制作に関わる幅広い業務を行っていただきます。
入社前に研修があるので、専門知識や経験がなくても安心。
「CapCutなどアプリで動画を作るのが好き」「テレビが大好き」「東京らしい仕事にチャレンジしたい」など
テレビ番組細作に興味がある方とお会いできいることを楽しみにしております!

会社データ

事業内容 ■テレビ/ラジオ/配信番組の企画・制作
■ライブ・イベントの撮影/演出/企画
■MV・VP撮影/編集
設立 2016年4月1日
資本金 2,300万円
従業員数 117名(2023年7月時点)
売上高 非公開
代表者 中根 隆也
事業所 東京都中央区築地1-13-13 北水ビル第三 3F

沿革 2016年4月 設立
ホームページ https://www.do-x.jp/

連絡先

〒104-0045
東京都中央区築地1-13-13 北水ビル第三 3F
TEL 03-6278-8884
掲載開始:2024/01/29

株式会社ドックスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ドックスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)