株式会社ドックス
ドックス
2021
業種
放送
広告/その他サービス
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

ーモノづくりを楽しむ集団ー
do(~をする、果たす、与える、もたらす)
X(クロス 交わる) 面白いモノをつくりたい、誰かを喜ばせたい、それを形にしたい。
多くの人と交わることで“進化”するクリエイターを育てる。
「作る」ではなく「創る」 テレビだけにこだわらず、あらゆる映像制作に挑戦していきます。

当社の魅力はここ!!

企業理念

-モノづくりを楽しむ集団でありたい-

当社はバラエティー番組や情報番組を中心に、テレビ番組の企画・制作などを手がけております。「テレビ業界=キツイ業界」というイメージがあるかもしれません。確かに楽な仕事ではありませんが、ドックスでは若手社員が中心となってみんなが向上心高く、のびのびと仕事に取り組んでくれています。そのおかげもあり、これからはテレビ番組制作だけでなく、幅広く事業展開を行っていこうと考えています。【2016年度制作番組実績】「しくじり先生」「モニタリング」「マツコ会議」「サンデージャポン」「櫻井・有吉THE夜会」「THE鉄腕DASH」「news every.」「あさチャン」「news ZERO」「ZIP」「真相報道バンキシャ!」「スッキリ!」他

戦略・ビジョン

ドローンを活用した事業展開

ドックスではテレビ番組のロケでの使用はもちろんのこと、多岐にわたる分野でドローンを用いた撮影の協力を行っております。現在までの撮影実績としては、マンション販売、土地開発、不動産関係、車撮影、ボート撮影、ゴルフ場、CM撮影等があります。その他にも6000発以上のLEDディスプレイを搭載したドローンによってLEDをスクリーン化し、楽曲に合わせて光の演出、他のLEDと連動したコンテンツをワイヤレスコントロールしライブイベントにて運用した実績もあります。写真は、ドローンの調整を行っている代表の中根です。テレビ番組制作と合わせてドローン事業も積極的に展開していきます!

社風・風土

業務時間内にオセロ?!オンオフのメリハリをつけて仕事に!

集中して仕事に取り組むには適度な休息も必要という代表の考えのもと、業務時間内に手が空いた社員が何人かいる際にオセロ対決が開催されたりします。社員一人ひとりが普段の仕事に対して目的意識をしっかりもって取り組んでいるからこその職場環境だと考えています。業務上で分からないことや、困ったことがあれば先輩社員や代表に気軽に相談できる環境が整っているのも特徴の一つです。和気あいあいとしながらも、やる時は集中して!それがドックスの社風となっています。

会社データ

事業内容 テレビ番組制作の企画・制作・人材協力
ドローン空撮・演出
CM、PV、VP映像企画・作成
イベント企画・運営
設立 2016年4月1日
資本金 700万円
従業員数 35名
売上高 非公開
代表者 代表取締役 中根隆也
事業所 東京都中央区築地4-3-4 リッツ銀座5階
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)