佐久浅間農業協同組合
サクアサマノウギョウキョウドウクミアイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

佐久浅間農業協同組合

JAグループ
  • 正社員
業種
団体・連合会
本社
長野

私たちはこんな事業をしています

わたしたちJA佐久浅間は、県下4つの平の一つ、佐久平地域一帯の3市4町にまたがり、この地域の恵まれた自然環境・気候・立地条件を生かした農畜産物の生産・販売と農業資材の販売店舗や直売所の運営、金融・共済業務および、利用者(農業者)の生活にかかわる事業を子会社と共に総合的に展開しています!

会社データ

事業内容 わたしたちJA佐久浅間は地域に密着しながら事業を通じて「いのちを育む農業」を基軸とした快適な地域環境づくりのための産業や地域農業振興に取り組み みどり豊かな美しい郷土、安心して長生きの出来る活力ある地域の実現を子会社と一緒に目指ています!

☆夢の広がる農村をづくり、農業生産基盤の維持拡大を進める事業
 (農業生産振興、営農指導、生活指導)
☆農産物を通じて農村と都市の幸せを結ぶ事業
 (農畜産物販売、生産資材購買、生活資材、道の駅、直売所、温泉施設)
☆地域に密着したくらしの安心を守る事業(金融・共済)
設立 2000年3月1日
昭和23年以降に設立された47の農協が合併を重ねて平成12 (2000年)年3月1日にJA佐久市(佐久市の旧佐久市地域)、JA南佐久(佐久穂町、旧臼田町)、JA浅間(小諸市、軽井沢町、御代田町)、JA佐久しらかば(立科町、旧望月町、旧浅科村、旧北御牧村)の4JAが合併しJA佐久浅間が発足しました。長年にわたり地域の農業と農業者(組合員)の生活を支え、共に歩んできました。
資本金 出資金:72億5426万円(2022年度末)
従業員数 682名(2022年度末)
売上高 141億円(2022年度実績)
代表者 代表理事組合長 浅沼 博
事業所 ・本所 1ヶ所
・金融共済事務所(JAバンク・JA共済店舗)
  支所・店(ローンセンター含) 19ヶ所
・営農事業所(農業振興・営農技術指導)
  営農センター 8ヶ所、JAファーム店 2ヶ所、加工場 2ヶ所、
  直売所(道の駅・Aコープ店 含)4ヶ所 ほか

連絡先

長野県佐久市猿久保882

JA佐久浅間企画総務部 人事教育課
0267-68-1113
掲載開始:2024/03/01

佐久浅間農業協同組合に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

佐久浅間農業協同組合に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)