ジェイウェル株式会社
ジェイウェル
2021
業種
インターネット関連
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

日本最大級のギフトアクセサリー通販サイト「ジェイウェルドットコム」で最高のギフトを企画・お届けしています。クリスマス、誕生日、母の日など、多くの場面でプレゼントとして選ばれているアクセサリーは、女性がプレゼントに欲しいものランキングでも常に1位!想いのこもった大切なプレゼントを、インターネットという身近なメディアで提供し、お客様をサポートするのがわたしたちです。

当社の魅力はここ!!

企業理念

ギフト×インターネットで「たくさんの笑顔をつくりだす」

誕生日や季節ごとのイベントなど、大切な人にプレゼントを贈る……そんなときに、ジュエリーやアクセサリーをネットでご注文いただいて、キレイにラッピングしてお届けする。当社はそんな事業を展開しています。特に大切にしているのが、贈る人も贈られた人も笑顔になるような仕事をスタッフ1人ひとりが心がけること。そして、仕事を通じて社会に貢献することです。当社が運営する「ジェイウェルドットコム」は、ギフトアクセサリー分野で日本最大級のサイトへ成長しました。今以上に多くの笑顔をつくりだすために、私たちは新たな仲間を募集します。

事業・商品の特徴

日本最大級の自社サイトをベースに、新たな企画を続々と投入

旗艦サイトである「ジェイウェルドットコム」を中心に、Yahoo!や楽天などの主要モールへの出店、スマートフォンサイトを展開し、ギフトアクセサリー分野では圧倒的な認知度を誇るまでに成長してきました。インターネットの世界はトレンド変化のスピードが速く、その時々のテクノロジーにもフィットしていかなければなりません。そんな中で、SNSやキュレーションマガジンなどを活用した新たなプロモーションを積極的に行い、ユーザビリティを考え抜いた独自の受注管理システムも導入しています。サイト訪問時から、ご注文、そして商品が届いた後のお客様満足度向上にこだわり、様々な仕掛けを実践できるフットワークの軽さも大きな強みです。

社風・風土

1年目から成長し、活躍できる環境があります

新卒を中心とした20代の若手社員が活躍している、風通しの良い会社です。部署や経験年数は関係なく、それぞれが意見を出し合って、事業を展開させていきます。そんな当社では、入社1年目から大きな仕事に挑戦できるのもポイントです。もちろん先輩社員がサポートしますが、様々な仕事に挑戦することで成長できる環境です。実際に、入社1年目でそれまで社内になかった「季節のラッピング」を提案・導入し、多くのお客様に喜んでいただけるサービスを展開した社員がいます。また、プリザーブドフラワーブランドの売り上げ拡大のため、お花を使ったジュエリーボックスを企画し、売り上げを5倍にした社員も。あなたもそんな風に活躍してみませんか?

会社データ

事業内容 ◆事業企画・営業企画
商品企画、マーケティング、
Yahoo店・楽天店など各店舗運営

◆編集企画
サイトのページデザイン、バナーデザイン、
商品の撮影、画像加工 など

◆開発企画
社内システムの設計・開発、
Webプログラムの作成 など

◆カスタマーサポート・経営管理
注文データ管理、商品の発注、在庫管理、
アフターケア対応、経理、総務・人事 など

<社内イベント・サポート制度が多数!>
社員同士のコミュニケーション活性化やスキルアップ、モチベーション
アップを目的に、様々な社内イベントや資格サポート制度があります。

■新入社員研修
社外の新入社員研修に参加。他社の新入社員とグループを組んで
交流したり、研修カリキュラムを通じて切磋琢磨したり。
社会人としての責任感や自覚を高めていきます。

■ラッピング検定勉強会
梱包作業で必要な知識や技術を身につけるために、
取得が難しいとされる“ラッピング検定”の勉強会を行っています。
講師の丁寧な指導のもとで、2級の取得を目指します。

■簿記勉強会
商流やビジネスの流れは「会計」に表れます。
当社では、そんな会計の基礎を学ぶため、
社員全員に簿記3級を取得していただきます。
受験者には勉強会を開いてサポートします。

■海外研修
各国で開催されるジュエリーフェアに参加し、普段降れることの
できない空気を感じ、「人間性を高める場」として
定期的に海外研修を行っています。
社員の「気付き」を促すことも目的のひとつです。

■セミナー参加
トレンドやサイト運営の最新情報や新しい知識を得るために
各業界のカンファレンスやセミナーに参加しています。
ファッションのトレンドセミナーやEC運営セミナーなど、
担当業務に応じたセミナーに参加していただきます。

■フォトコンテスト
表現力や好奇心を養うことを目的に、フォトコンテストを開催。
“ジュエリーやギフトに関するもの”など、同一のテーマで
作品を持ち寄り、投票で優秀賞を決めます。
このような社内イベント活動にも全力で取り組む会社です。
設立 2000年1月
資本金 9500万円
従業員数 20名(男5名 女15名)<平均年齢28歳>2018年1月期
売上高 7億9000万円(2016年7月)
代表者 代表取締役 田代 喜望
事業所 本社:東京都三鷹市
主要株主 学校法人早稲田大学
ケイディーディーアイ(KDDI)株式会社
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)