株式会社中京医薬品チュウキョウイヤクヒン
業種 商社(医薬品)
医薬品/その他商社/食品/商社(総合)
本社 愛知

先輩社員にインタビュー

中川営業所
寺田 龍平
【出身】名古屋商科大学  経済学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 地域の皆様の健康を支える仕事です。
救急箱を置かせていただいているお客様に定期的に訪問し、商品の提案、販売を行っています。
必要なのは、かしこまったビジネストークではなく、気さくな世間話をしたり、お客様との絆を深める事です。
「最近実はね・・・」と言うような健康に関するお悩みから、お客様に最適な商品を提案していきます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からの感謝の声をいただけること
営業職ですので、商品をご提案してご購入いただくことは必要です。
しかし、ゴールはそこではありません。ご提案した商品をご使用いただいて、次回訪問した際に「あれ飲んでから調子が良いよ」と言う声をいただくことが、一番の喜びです。
ただ販売するのではなく、お客様に喜んで頂くための情報を提供したり、アフターフォローをすることによって、ご愛顧をいただけるようになるんだと思います。
一人でも多くのお客様に商品を通じてお役にたつことが私の目標です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社会貢献性の高さに魅力を感じた。
置き薬と言う医薬品の販売方法は、会社説明会を聞くまで、どのようなものかは全く知りませんでした。
ですが、お客様とのふれあいを大切にしている営業を理念としていたところ、お客様の健康維持増進を図ることが出来ることに、現代の超高齢社会問題にも貢献できるところに魅力を感じて入社を決めました。
 
これまでのキャリア 浜松営業所配属⇒豊川営業所転属⇒中川営業所転属して現在に至る。

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は人生を決める大きなチャンスです。
社会人になって生きていくためには働くことが必要不可欠である以上、働くこと自体が生きがいであれば、これ以上ない最高の人生を送ることが出来ると私は思います。
そのために皆さんは悔いが残らないように全力で頑張ってください。
その結果、生きがいを感じられると思える企業が中京医薬品であれば、非常にうれしいです。
応援しています!

株式会社中京医薬品の先輩社員

地域のお客様に「健康」と「元気」をお届けしています。

山口 真由美

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる