株式会社オグラ
オグラ

株式会社オグラ

オグラ眼鏡店/こどもメガネアンファン/スペックススポーツ
業種
専門店(メガネ・コンタクト・医療関連)
その他専門店・小売/百貨店/医療機器/商社(医療機器)
本社
東京

インターンシップ予約はこちら!

受付制限 こちらは当社開催のインターンシップの申し込みフォームとなります。プログラム内容をご確認の上、お申し込みください。
ご予約をお待ちしております!

『メガネは、生き方を変える』専門店の働き方を知る1day

【交通費一律1,000円、昼食支給!眼鏡をしてなくても大丈夫!】

お客さんの人生を共に「視る」仕事、体験してみませんか?

■「見えることが当たり前の」社会で、こだわるのは「見え方」--------

人間はものを認識する際、84%の情報を目から受け取っています。
だからこそ、視力が一定以上悪い人はメガネやコンタクトを通じて視力を矯正しています。
(7割以上の日本人がメガネ・コンタクトを使用しています)

一方、見える事は見えるけど、一日の終わりには目がクタクタに
なっているという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

「最適な見え方」をしていないと疲れが生活に流れ込み、
もっと輝くはずの毎日が色あせてします。

私たちは「見え方は生き方を変える」という信念のもと、
頭の形・年齢・ライフスタイルなどの唯一無二の組み合わせを細かくヒアリングし、
お客様にとっての「最適な見え方」をご提案している会社です。

インターンでは、現場社員との交流を通じて、お客様の人生に寄り添い、
共に「視る」仕事とはどのようなものか肌で感じることができます!

-----------------------------------------------------------

プログラム内容は以下の通りです。(参加人数により変更になる可能性があります)

1. 初めて知る眼鏡の会社研究ワーク!まずは考えてみよう!
    まず、皆さんに個人ワークで眼鏡業界や当社について考えてみます。
       その後に、参加者同士で共有を行います。
    最初なので、気軽に取り組みましょう。

2.業界・会社研究
   一通り皆さんに考えてもらった後で、メガネの業界のことや、
   当社の信念・今までの取り組みについて詳しく説明します。

3.昼食
  お弁当を支給します!

4..先輩社員とお客様の「人生を共に視る」仕事の体験!
  眼鏡を仕入れてお店づくり、ロールプレイングで販売体験を行います。
  現場を経験した社員がアドバイスしますので、一緒に進めていきましょう。
     
5.振り返り・質問
   インターンを通しての振り返り、質問を受け付けます。

6. 人事担当者の就活エピソードとアドバイス・アンケート
   人事担当者の就職活動エピソードを元に、
   イメージとのギャップなど社会人のリアルをお伝えします!
   また、今後の就活に役立てる「企業選びの軸」についての話もします。
   最後にアンケート記入をお願いしています。

時間は昼食休憩を含めて、7時間程度を予定しております。

<場所>
 ・オグラ本社
  東京都千代田区平河町2-11-1 平河町ロンステート2F

<アクセス>
 ・地下鉄半蔵門線半蔵門駅1番出口から徒歩4分
 ・地下鉄有楽町線永田町駅4番出口から徒歩5分

<服装>
 ・私服(スーツである必要はありません)

<持ち物>
 ・筆記用具

※予約後、開催日程の約1週間前に参加確認のご連絡をしています
  ご連絡が取れない場合、キャンセル扱いとさせていただきます
以下より希望の日程をお選びください。
  • 受付中
    2019/09/04(水)10:00~17:00 東京都
    [受付締切] 2019/08/27 23:59
    2F リクルートルームにて開催いたします。
内容を途中保存する
【注意】
  • 入力欄のある場合は、数字は半角、カタカナは全角でご記入ください。
  • 「内容を途中保存する」を押すと入力中の内容が途中保存されます。
    ログインした状態でこのページを開くと、途中保存 した続きから入力を再開できます。
  • 質問が追加・変更された場合、説明会が満席になった場合など、途中保存した内容が復元できない場合がございます。
  • 個人情報保護のため、ログイン時間に制限を設けています。制限時間を超えた場合は再度ログインしてください。