東七株式会社トウシチ

東七株式会社

医薬品卸売業
業種 商社(医薬品)
商社(医療機器)/その他サービス
本社 長崎

先輩社員にインタビュー

佐世保第一支店 2課
北條 武
【出身】長崎国際大学  人間社会学部・国際観光学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 【先生方のニーズに応え、患者様の健康、安全面をサポートしています!】
MSは、ルート営業ですので、ほとんど毎日担当している病院・薬局様を訪問します。
常に変化していく医療業界ですので、いち早く新しい情報を提供することを心掛け各先生方のニーズに応えることでお互いの信頼関係も形成でき、新製品等の採用へつなげています。
また、毎日の訪問だからといい、気を緩めることなく、挨拶・礼儀・言葉遣いには常に意識し、普段の会話の中から先生か何を求めているか、どんなお薬を求めているかを読み取ることを意識しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
【先生からのお褒めの言葉!】
担当として営業を始めて約1年が経ちます。
信頼関係を築くうえで戸惑う事が多くありましたが、半年が過ぎた時に「頼んだらすぐ対応してくるから助かるよ」、「いつもお世話になってるから今度はあなたから注文をするね」など多くのライバル会社がいる中で選んでいただき、会社としても自分自身としても評価をしていただいた瞬間でした。「もっとお役に立ちたい」「何かもっとできることはないか」などモチベーションにつながり、この仕事が好きだと思いました!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 【会社の先輩方の患者様・先生方への熱意!】
医薬品卸売業は医療機関の先生を通じて、患者様の安全・健康をサポートしています。
その中で商品一つ一つ丁寧に扱う方々、PR活動を積極的に行う先輩方の姿を見て私もこういう仕事をしたいと思いました。また、職業柄ちょっとした変化に気がつき、何か悩んでいる時も気を使ってすぐに話かけてもらえるなどとても人として魅力的な先輩が多い会社だと思いました。私自身、お得意先様、患者様のサポートができ、人としても成長できる場所だと思いました。
 
これまでのキャリア 2017年4月 当社へ入社 : 営業(2年目)

この仕事のポイント

特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は人生においてとても大切な時間です。
私はまず誰のために働きたいか、そしてどういった人になりたいか、という点から就職活動を始めました。
様々な会社のインターシップや説明会に行くのもよいと思います。
志望理由、自己PRなど自分を見つめなおす時間にもなりますので、その場で自分の働く姿を想像しながら就職活動を前向きに取り組んでください。

東七株式会社の先輩社員

【医薬品の安定供給で患者様の健康を支える仕事!】

佐世保第一支店 2課
樫山 修
福岡大学 法学部 法律学科

【人の役に立っていると実感できるやりがいある仕事】

佐世保第一支店 1課
溝口 雅和
大分大学 経済学部・経営システム学科

【医師・薬剤師と患者様を繋ぐパイプ役!】

早岐営業所1課
樟 有希
福岡工業大学 社会環境学部 社会環境学科

【医療機関のパートナーとして、地域医療に貢献するお仕事】

早岐営業所 1課
白田 敬典
九州産業大学 経済学部 経済学科

【信頼関係の構築とニーズへの対応】

長崎支店 2課
三根 由希恵
長崎大学 環境科学部 環境科学科

【医療業界の縁の下の力持ち】

長崎支店 3課
森 彩香
長崎県立大学 経済学部 地域政策学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる