東七株式会社トウシチ

東七株式会社

医薬品卸売業
業種 商社(医薬品)
商社(医療機器)/その他サービス
本社 長崎

先輩社員にインタビュー

長崎支店 2課
三根 由希恵(24歳)
【出身】長崎大学  環境科学部 環境科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 【信頼関係の構築とニーズへの対応】
営業(MS)として、薬局の薬剤師や開業医の先生を訪問しています。
ルート営業ですので、毎日自分の担当エリアを回り、医薬品の情報提供活動を行なっています。
主に、開業医の先生へ新製品などの情報提供を行い、先生の反応を周辺の薬局様へお伝えする事で当社を採用していただけるよう活動します。
情報提供活動はもちろんですが、毎日訪問させていただきながらコミュニーケーションを取り、信頼関係を築けるよう心がけています。
お得意先様のニーズは何かを考えながら行動する事でそれぞれのニーズに応える事を1番大事にしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
【1人じゃないと思える環境】
営業活動はもちろん、会社の人たちと一緒に働く事が楽しいからこの仕事を好きだと思えています。
入社3年目の私は分からない事が日々起こります。自分で考えても分からない時、周りにはすぐに相談できる先輩が沢山いていつも的確なアドバイスをくれます。
お得意先様からの依頼事にスピーディに対応する為に、どうしたら良いか分からず相談した時も、効率の良い方法や会社のシステムの活用法を丁寧に教えていただき、今でも様々な資料作成や調べごとに応用できています。
どんなに些細な事でも「こんな事質問していいのかな?」と迷う事なく質問できる環境が常にあるので1人で悩みを抱えてしまった事はありません。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 【地元に根付いた企業で働きたい!】
元々地元で就職したくて就職活動を行なっていました。
様々な企業を調べていた時に「“よか市民企業”となろう」という長崎弁満載な経営理念を魅力に感じ、この会社に入りたいと強く思いました。
地元で働き、地元の方々の健康を支える仕事ができたら幸せだな、と考えるようになったのでこの会社を選びました。
 
これまでのキャリア 2016年4月 当社へ入社 : 営業(3年目)

この仕事のポイント

仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

ただ、就職活動は自分を見つめ直し、今まで頑張ってきた事や活かしたい事を考えてみたり、何をする事が好きか嫌いか思い返したりする良い機会です。
友達とお互いの良い所を教え合うと、自分では気付けなかった事の発見にもつながり楽しくなります!
私もなかなか思うように進まなかったり、周りの友達より内定が遅かったりと悩み事の多い期間でもありましたが、今では貴重な時間だったと思います。
前向きに就職活動を頑張ってください!

東七株式会社の先輩社員

【医薬品の安定供給で患者様の健康を支える仕事!】

佐世保第一支店 2課
樫山 修
福岡大学 法学部 法律学科

【人の役に立っていると実感できるやりがいある仕事】

佐世保第一支店 1課
溝口 雅和
大分大学 経済学部・経営システム学科

【先生方のニーズに応え、患者様の健康、安全面をサポートしています!】

佐世保第一支店 2課
北條 武
長崎国際大学 人間社会学部・国際観光学科

【医師・薬剤師と患者様を繋ぐパイプ役!】

早岐営業所1課
樟 有希
福岡工業大学 社会環境学部 社会環境学科

【医療機関のパートナーとして、地域医療に貢献するお仕事】

早岐営業所 1課
白田 敬典
九州産業大学 経済学部 経済学科

【医療業界の縁の下の力持ち】

長崎支店 3課
森 彩香
長崎県立大学 経済学部 地域政策学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる