東七株式会社トウシチ

東七株式会社

医薬品卸売業
業種 商社(医薬品)
商社(医療機器)/その他サービス
本社 長崎

先輩社員にインタビュー

佐世保第一支店 2課
樫山 修(25歳)
【出身】福岡大学  法学部 法律学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 【医薬品の安定供給で患者様の健康を支える仕事!】
私は医療用医薬品卸売業の営業をしています。
主に担当の診療所・クリニック・薬局等を毎日訪問し、商品の受注や納品、医薬品に関する情報提供を行っています。
その他に季節による患者情報(インフルエンザ 等)など、医療機関にとって少しでも役に立つ情報提供も行っています。
私たちが日々行っている仕事で患者様が元気になり、楽しい生活を送れる手助けを少しでも出来たらと願いながら毎日仕事を頑張っています!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
【信頼されていると感じる瞬間 】
担当先を持ち始めた頃は全く知識もなく、ただただ毎日同じ仕事をこなすばかりでした。
しかし徐々に仕事に慣れてくると心に余裕ができ、知識も増えたことで、「何をすれば担当先や患者様の為になるのか」を考え行動していくようになりました。
その行動が出来るようになったことでドクターや看護師・薬剤師からの質問も増え、PRしていた商品を採用しも頂き、担当先に信頼されていると感じる瞬間が多くなっていきました。
とても嬉しかった瞬間でしたし、同時にこの仕事に対してのやりがいを感じた瞬間でもありました。
強い信頼関係を構築していくためには、日々しっかりとコミュニケーションをとる事が大事だと思います!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 【採用担当者からの言葉】
私がこの会社を選んだ理由は、就職活動をしていた当時の採用担当者から言われた言葉が心に響いたからです。
私は既に内定しており、他の企業との選択をとても悩んでいた時期でした。そんな時に、
「あなたには入社してもらいたい。でも、あなたの人生だからしっかり納得いくまで考えて選択したほうがいい。最終的にあなたがこの会社を選ばなくても私は応援します!」と言葉を掛けてもらいました。
その言葉をもらったときに「この会社だ!この会社なら自分自身成長できる!」と思いました。
 
これまでのキャリア 2015年4月 当社へ入社 : 営業(4年目)

この仕事のポイント

仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動をしていく上で、自分の中に絶対にぶれない軸を持つことが大切だと思います!
私は「皆が同じ目標に向かって協力し合い、チームワークで目標達成できる会社」に入社して全力を尽くしたいという思いを最後まで貫きました。
自分の考えや思いに嘘をついて入社すると絶対後悔すると思ったからです。
自信を持って自分の熱意をぶつけてください!
そうすれば自分の全力を尽くすことができ、尚且つやりがいのある仕事に出会えると思います!

東七株式会社の先輩社員

【人の役に立っていると実感できるやりがいある仕事】

佐世保第一支店 1課
溝口 雅和
大分大学 経済学部・経営システム学科

【先生方のニーズに応え、患者様の健康、安全面をサポートしています!】

佐世保第一支店 2課
北條 武
長崎国際大学 人間社会学部・国際観光学科

【医師・薬剤師と患者様を繋ぐパイプ役!】

早岐営業所1課
樟 有希
福岡工業大学 社会環境学部 社会環境学科

【医療機関のパートナーとして、地域医療に貢献するお仕事】

早岐営業所 1課
白田 敬典
九州産業大学 経済学部 経済学科

【信頼関係の構築とニーズへの対応】

長崎支店 2課
三根 由希恵
長崎大学 環境科学部 環境科学科

【医療業界の縁の下の力持ち】

長崎支店 3課
森 彩香
長崎県立大学 経済学部 地域政策学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる