ARC株式会社エーアールシー
業種 印刷関連
紙・パルプ/その他製造/食品
本社 愛知、東京

先輩社員にインタビュー

名古屋営業所
Oさん
【出身】S大学  健康科学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 得意先への訪問が中心の営業職です。
既存の得意先を中心とした、商品提案、営業活動が主な業務になります。
それぞれ担当の顧客と担当エリアがあり、主に食品関連のお客様向けにシール・ロールペーパー・プリンター・の提案、案件の打ち合わせをしたりしています。
直接、食品関連のユーザー様に営業するのではなく、食品関連のユーザー様に資材を納入している包装資材業者(ディーラー)に対しての営業になります。
まだ私は、経験も少なく知識も少ないので、お客様へのレスポンスをとにかく良くすることやお客様への対応など基礎的な事を一生懸命行い
お客様への信頼感を上げることを大事にしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
大型案件受注!
他社とのデザインコンペに勝ち、ある新規食品ユーザーへのラベル納入が決定。
商品数も多かったので大きな数字で案件獲得となり、嬉しい気持ちになりました。
この商品はスーパーに並ぶので、それをスーパーで見たときの喜びや達成感は、この先も忘れられない思い出となりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 食品業界に携わっていきたいと思ったから
私は食品関係に携わっていきたいと考えておりました。
面接の際に、食品のトレーなどにラベルが貼ってあるのを見たり、食品関係のお客様が多いとの説明があり
ラベル等を通して食品業界に携わっていくのも有りかなと考え、興味が沸き、面接を重ねていく中で入社を決めました。
実際に入社してみて、食品関係のお客様が多く、業務内容にやりがいを感じています。
 
これまでのキャリア 営業(3年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

やりたくないことを仕事にするのは、確実に続かないと思いますので
やりたいことや働く条件など自分の中で考えを整理してそれに当てはまるような会社を受けていくのが良いと思います。
後悔のない選択をしてください。

ARC株式会社の先輩社員

シールメーカーでの営業

名古屋営業所
Yさん
愛知淑徳大学 人間情報学部

生活に欠かせないシールやラベルを提案しています

営業部
Nさん
國學院大學 文学部 中国文学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる